サタデープラス|最新 おもちゃランキング ベスト5

2021年7月17日サタデープラスでは、
最新のおもちゃを徹底調査して、特に驚いたベスト5が紹介されました。

当記事では、番組で紹介された最新のおもちゃを詳しくまとめていきます。

サタデープラス|最新!進化が止まらない おもちゃランキング ベスト5

今日は、野々村 友紀子さんと鈴木 楽(たの)くんが紹介してくれました。

お子さんが夏休みに遊びたい進化したおもちゃを徹底調査!

第5位 リカちゃん人形の進化形

50年以上にわたり、変わらぬ人気を誇るリカちゃん人形が進化した姿とは?

2021年6月に発売された
タカラトミー
マジックロングヘア リカちゃん

付属のヘアアイロンをかけると、リカちゃんの髪の毛が伸びます。

髪の長さを自由に調整でき、最長30cmまで伸ばせます。

髪の毛を短くするときは付属の「マジカルスティック」を使用します。

様々なヘアアレンジも楽しめる、進化したリカちゃんが第5位です。

第4位 おえかきの進化形

バンダイ
マジカルイラストレーター

これを使えば、お手本通りにイラストを描くことが出来るアイテムです。

普通にお手本のイラストを見ながら描いてみると、なかなか上手く描けません。

そこで、

お手本のイラストを台に設置し、めがねをのぞくと、
手元の紙にお手本のイラストが浮かび上がって見えます。

その浮かび上がったイラストをなぞるだけで、お手本さながらの絵を描くことができます。

平面のお手本だけでなく、人物の似顔絵などデッサンも簡単にできます。

第3位 フリスビーの進化形

ラングスジャパン
エックスジャイロ

紹介されたこちらは普通のフリスビーとは全く形状が違いますが・・・

コツを使えば、180mも飛ぶおもちゃです。

空気力学に基づき、米国で開発されたもので、あのNASAでも検査を受けたほどの飛行力です。

投げ方のコツは本体を少しつぶして手首をひねって 回転させながら投げます。

ドリルのように高速回転しながら進むことで、直進性が増します。

第2位 ぬいぐるみの進化形

セガトイズ
Who are You? サンリオ/ポケモン

一見毛玉のようですが、あることをすると変身するぬいぐるみです。

水につけて洗うと・・・シナモロールが登場。

洗うまでどのキャラクターか分からないのも楽しみの一つです。

水気を切ってドライヤーで乾かせば、ふわふわのぬいぐるみに大変身!

サンリオ、ポケモン各3種あります。

第1位 ラジコンの進化形(ドローン)

DEERC
UFO INTERACTIVE AIRCRAFT

こちらのラジコンは、コントローラーがありません。

起動する方法は、手のひらに乗せて、真上に少し投げるだけです。

まさにUFOの様に飛び回るのが、室内用のドローン「UFO INTERACTIVE AIRCRAFT」です。

ボディーに高精度の5つのセンサーが搭載されていて、障害物を自動的に避けて飛び回ります。

先端に手を近づけると、障害物だと感知して逆方向に飛んでいくため、手で思うように操作出来る、コントローラーいらずの進化したラジコンです。

進化形おもちゃの第1位は、未来のラジコン『UFO INTERACTIVE AIRCRAFT』でした!

お子さんへのプレゼントに、ぜひ参考にしてみてください!