コンブチャ生サプリメントQ&Aー良くある質問

コンブチャ生サプリメントに関する良くある質問をまとめました。

コンブチャ生サプリメントQ&Aー良くある質問

Q.コンブチャとは?

コンブチャは通称「紅茶キノコ」と言われ、酢酸菌で作られた繊維で、酵母・酵素などが含有されています。

Q.他社の「コンブチャ」とどこにが違いますか?

特許製法による胃酸に溶けないカプセルにコンブチャ成分を「生」の状態で濃縮したサプリメントです。357種の生酵素に1粒100億個の乳酸菌、それ以外にもたくさんのダイエットや美容に特化した成分や、さまざまなビタミンも配合した、機能性の高いダイエットをサポートするサプリメントです。

Q.生のコンブチャの優れている点は?

多くのサプリやドリンクタイプでは生成時の加熱と共に、大事な働きをする酵素が死滅してしまいます。コンブチャ生サプリメントは高い温度を加えることなく作られていますので、身体の中で酵素を有効に働かせることができます。

Q.どのくらい飲むのがいいの?

摂取目安量(1日1粒)が目安となります。早く結果を出したいという場合は体調に合わせ、少々多く飲用しても差し支えありません。

Q.飲む時間帯とかはありますか?

特に決まりはありませんが、一例として夕食の前など毎日決まった時間に飲むことで、飲み忘れもなくおすすめです。

Q.味やにおいはどんな感じですか?

カプセルの中に入っているため、味やにおいはありません。ドリンクタイプのコンブチャが不向きといった方でも飲むことができます。

Q.飲んだらお通じが良くなるんですか?

コンブチャ内の乳酸菌を摂取することによって、中にはおなかがゆるく(または便秘に)なる人もいるようです。乳酸菌が腸内に拡がり、腸内環境を変えるためには少なくても1~2週間は必要ですので、少しの間だけお腹がゆるくなっても継続して飲んでいく必要があります。

Q.妊娠中の場合は?

コンブチャ生サプリメントは薬ではなく食品で、妊娠中に摂取した方が良い栄養素(葉酸、ビタミンB群、乳酸菌など)を豊富に混合していますので、続けて飲まれることをおすすめします。
ただし、妊娠中に過度な減量を目的としての使用はお控えください。授乳中の場合は栄養バランスの整った3食の食事をきちんと食べたうえでの飲用が大切です。

Q.薬との飲み合わせは?

コンブチャ生サプリメントは薬ではありませんので、基本的に問題ありません。心配な場合にはかかりつけの医師にご相談ください。

 

こちらの記事もオススメです
» 関連:【コンブチャ生サプリメント】最安値で購入する方法とは?