乃木坂工事中でおススメの炊飯器はこちら!

おススメの炊飯器

2018年5月28日放送の乃木坂工事中で紹介されたおススメの家電はこちらです。

サンコー 糖質カット炊飯器

おススメポイント
独自の炊飯機構で炊くだけで糖質を約33%カットしてくれるんです。

本体内の容器に穴が設けられており、溶けだした糖質が含まれた煮汁を排出して糖質がカットされる仕組みになっています。

番組内の試食コメント
「めっちゃうまい!むしろ甘い」と好評でした。

こういった機能になっている割に価格が抑えられています。

ダイエットされている方や、糖質を制限されている方にとてもオススメの商品です。

BALMUDA The Gohan

まず見た目がスタイリッシュな炊飯器になっています。

こちらの炊飯器は、以前から注目されている人気商品ですよね。

おススメポイント1
蒸気の力でご飯を炊くので香りと旨みをご飯に閉じ込めて、粒立ちのいいお米が炊き上がります。

甘さ控えめのご飯が出来るんですね。おにぎりやチャーハンにも最適です。

番組内の試食コメント
「粒立ちが良く美味しい」「ふわふわ感もありつぶ感もすごい!」と好評でした。

こちらは、保温機能が付いていないんですが、

オススメポイント2
余ったご飯は冷凍して保存すれば保温したご飯より美味しく食べられる!とのことです。

ただ、3時間程度なら炊飯器に入れたままでも熱々のご飯が食べられます。

色は、下側が黒か白が選べます。

象印 極め羽釜

言わずと知れた象印の炊飯器

最大のポイントは「南部鉄器の鉄釜」です。

おススメポイント
お釜が南部鉄器で出来ていて職人さんの手造り

番組内の試食コメント

「羽釜は異次元、ふわふわ感がレベル1個上」と好評

保温は最大40時間もできてしまうんです。

炊飯器を閉める時も、ワンタッチで自動で閉めることができ、細かな造りもいいですね。

ちなみに、番組内で選ばれた商品は、

西野七瀬さん、桜井玲香さんが『BALMUDA The Gohan』
白石麻衣さんは『象印 極め羽釜』

でした。