【ゆきりぬさん】髪の毛をサラサラにする方法で紹介された商品とは?

人気ユーチューバーのゆきりぬさん。

動画のコメント欄でも髪の毛を褒められるそうで、

普段どのようにヘアケアをしているかを惜しみなく紹介してくれました。

その中で紹介されていましたグッズ(商品)をまとめてみました。

【ゆきりぬさん】髪の毛をサラサラにする方法で紹介された商品とは?

まず、最近使っているシャンプーがこちらです。

スーパーポジティブ シャンプー・トリートメント
THE PUBLIC ORGANIC

各500ml

商品のレビュー欄を見るとサラサラになるっぽく、時間が経って午後・夕方くらいに髪の毛がペタッとなりやすい人はこちらのようなサラサラに仕上がるシャンプーがおすすめ。

髪の毛にも良い成分がたっぷり入っているということでおすすめとのことです。

 

シャンプーをしながら使っているグッズが、

ムコタ NEWスキャルプマッサージャー(ピンク)

シリコンのシャンプーブラシで頭皮マッサージも兼ねて洗っているそうです。

これを使うことで、頭皮の汚れがしっかり落ちている感じがするそうです。

また、血行も良くなっていて一石二鳥なんだそう。

 

髪を洗い乾かすドライヤーを2つ使っているというゆきりぬさん。

2か月前にお世話になった美容室の牧田さんが、オススメしてくれたのが、

Panasonic クルクルドライヤー EH-KN99-RP

こちらは、紹介されて速攻で買ったそうで、

めちゃくちゃ良かったそうです。

でも元々使っていたドライヤーも勿体ないということで、

2つ使っているそうですw

貧乏性と紹介されていましたが、

モノを大事にする方ですね!

こちらは、次のような凄いアタッチメントが付いているのがポイントです。

部分的に充てられるアタッチメント
クセ・ハネがキレイにまとまるサロンブローブラシ
髪の根元を立ち上げられるボリュームアップブラシ

もともと使っていたのはこちら。

こちらは、乾くのがめちゃくちゃ速いんだそうです。

さらに、髪の毛が痛みにくく髪の毛にやさしいドライヤー。

両方ともパナソニックビューティーを使っていて

「超パナソニックビューティ信者だから!」

と話しています。

次に髪のセット、UV対策に愛用されているのが、

product(ザ・プロダクト)ヘアワックス 42g

こちらは、超オーガニック(100%自然由来原料)で、乾燥している時は髪、肌、ツメなど全身の保湿ケアにも使えるんだそうです。

出来るだけ髪を傷めたくないので、こういった商品を使うようにしているとのこと。

これを使ってから髪の傷みなどが気にならなくなったんだそうです。

また、気をつけているのが、ヘアアイロンの温度なんだそう。

100~120℃など低めの温度でも充分巻けるとのこと。

 

以上、ゆきりぬさんが髪の毛をサラサラにする方法で紹介された商品についてでした。

ゆきりぬさんオススメの商品や使い方はとても参考になりました。