本サイトではPR広告が含まれています

YossyのBlog について

ようこそ「ヨッシーのブログサイト」にお越しいただき、有り難うございます。

当サイトでは、皆様の生活・仕事・趣味に役立つコンテンツを日々作っていきたいと思っております。

まだまだコンテンツの量が少ないですが、皆さんに役立つコンテンツを厳選し、取材・研究をして掲載していきますので、末永く見守って頂ければと思います。

趣味・得意なこと

カメラ、写真、画像編集

ネーチャー撮影を主体とした写真撮影が好みです。
撮影をしてきて主にLightroomに取り込んで写真の管理をしています。Lightroomは簡単に補正をしたり元に戻せるのが良いですね。

【使用機材・カメラ】

・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D
・FUJIFILM Xミラーレスデジタルカメラ X-T1
・SONY デジタルスチルカメラ RX100M3
・SONY デジタルスチルカメラ RX10M4

【使用機材・画像編集ソフト】

・Adobe Photoshop CC
・Adobe Lightroom CC

ドライブを主とした小旅行

関東甲信越をドライブをしながら良い風景に出会うと写真撮影をしています。
ドライブをしながらでは、撮影したい時に駐車場がなかったりしてなかなか難しいのですが…
きちんと良い写真を撮りたいと思ったら、やはり歩いて探すのが一番ですね。
最近、電車やバスで出かけるのもいいかな?と思い始めてきましたw

パソコン、スマホ、インターネット、ゲーム関連

パソコンはWindowsとMacを用途で使い分けています。それぞれの良さをうまく使っていきたいと思います。最近ネット閲覧はスマホやタブレットで見ることが多くなりましたが、このようにブログを書いたりするのには、まだまだパソコンが手放せないですね。

ゲームは、パソコンやプレステ、スマホのゲームをしています。手軽に出来るゲームはやはりスマホに軍配が上がりますが、じっくりと腰を据えてやるのにはパソコンのゲームもまだまだ良い部分があります。