本サイトではPR広告が含まれています

スッキリ|ダイソー100円コスメでフルメイクに挑戦(お願い!ビューティーチャー)

2019年5月20日のスッキリ。

「お願い!ビューティーチャー」のコーナーでは

100円コスメだけでフルメイクに挑戦といった内容で紹介されました。

その内容をまとめてみます。

スッキリ|ダイソー100円コスメでフルメイクに挑戦
(お願い!ビューティーチャー)

カラーメイクは、
夏のトレンドメイク 鮮やかな色で涼しげな印象になるのですが・・・

やりすぎるとバブリーになる上級者メイク

目元がくすみがちな場合は、コンシーラー明るさを出す

100円コスメだけで、メイクのお悩みを解消!

ということで、さっそくメイクの方法。

ダイソーの
コンシーラー(自然な肌色)108円を使います。

目の下のVゾーンに放射状につけます。

ベースメイク、コンシーラー2層になることで、目の下に高さが出て立体的になり、

そうすると、輪郭がフェードアウトされて、小顔効果に。

塗り方は、ブラシは使わず、指でたたくように塗ります。

そうすることで、塗りすぎにならないんだそう。

(手の温度で溶かすように馴染ませる)

続いて、ナチュラルスキンパウダー 108円、フェイスブラシ 108円を使います。

気になるくすみの所にパウダーを重ねます。

そうすることで、コンシーラーの効果、ハイライトにもなるんですね。

さらに、
アイブロウパウダー(ライトブラウン)108円を使って眉メイク。

ただ、ダイソーのものは、
ブラシの毛先が長く折れやすく細かく描けないんだそう。

硬めのブラシを使ってふんわりと眉を描いていきます。

アイカラーパレット 108円を使い、アイメイク。

アイホール全体に薄い色を塗ります。

アイホールの2分の1に濃い色を塗ります。

下まぶたにも同様に

全体に薄い色、内側に濃い色を塗ります。

続いて、
リキッドアイライナー(全2色)108円

フェルトタイプのアイライナーは、

力加減で細い線、太い線を描き分けられます。

まつげのすき間を埋めるようにひいていくと、

ブラウンがナチュラルに。

下まぶたにも塗ると目幅が広がり大きな印象になります。

続いてするメイクは、

チークブラッシュ(コーラル)108円
パウダーブラシ 216円

※少し粉っぽくなるので、服が汚れないようブラシに付けたら落とします。

チークは膨張する色なので、

高さを間違えないようにすれば、丸く見えないんだそう。

まず頬骨の高い所から斜めに往復させます。

ブラシに残ったもので、小鼻の横から全体に広げるようにします。
(小鼻から外に一方方向に広げる)

そうすると、血色良くふっくらとした感じになります。

入れ方次第でリフトアップされたような効果も。

グロススティック 108円

これを手のひらに付け、手の温度で柔らかくしてから塗ります。

そうすることで密着度も高まってツヤもさらにプラスになるんだそう。

練りだした後、ここに1滴ベビーオイルをなど付けて混ぜると

よりツヤが出て明るくなるんだそうです。

のせる場所は、頬骨の一番高い場所

さらに、小じわなどが多いCゾーン

そして鼻筋にのせることで潤いのあるツヤ肌に。

アイシャドウ(シャイニーグリーン)108円

※ブラシを水で湿らせるてパウダーを取ることで、発色を良くすることができます。

アイシャドウは全体には塗らず、目尻の3分の1だけに塗ると良いそうです。

リップは、

リップスティック(コーラル)108円
リップグロス(レッド)108円

2本使いで、みずみずしくふっくらとした唇に。

 

全体のポイントは、ツヤを足すことで潤いのある肌になるとのことです。

顔が立体になり、肌のツヤ感があり、トレンドさも。

ダイソーの合計12アイテム使用で、1404円です。

100均で買えるアイテムで、いろいろ試してみるのも良さそうです。