本サイトではPR広告が含まれています

【CIV5 最安値】シヴィライゼーション5を安く買う方法まとめ

パソコンゲームのシミュレーションゲーム『Civilization 5』

最新版のCiv6が出てもまだまだ人気が高く面白いゲームです。

私もCiv6をやりながらも、Civ5がやりたくなってついつい買ってしまいました。

新しいCiv6も楽しいのですが、Civ5は少しレトロな感じで、何となく雰囲気がしっくりくるんですよね~。

ということで、買うときにどこがお得なのか調べてみましたので、参考までにその過程を書き残しておこうと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

【CIV5 最安値】シシヴィライゼーション5を安く買う方法

今買うのであれば、Civilization5 コンプリートエディションの価格改定版がおススメです。(私はこれを買いました)

↓DLCが全て入っています

無印版に比べ豊富な追加されたコンテンツがゲームをさらに楽しむことが出来るからです。Civ5は価格的にも安くなっていますので、コンプリートエディションでも安く買うことが出来ます。

ということで、Civ5のコンプリートエディションを買おうとすると、

Steamでダウンロード版
通販サイトでパッケージ版 or ダウンロード版

のいずれかになると思います。

Steamのコンプリートエディションの価格:4,980円

となっています。(ダウンロード版)

通販サイトでの価格を調べてみると、安く買えるのがAmazonです。

コンプリートエディションのダウンロード版:4,980円
コンプリートエディションのパッケージ版:3,380円

となっています。

ということで、Amazonの3,380円というのが一番安くなっています。

ちなみにAmazonでは、パソコンゲームのシミュレーションゲームで、ベストセラーの1位にもなっています。

(※2019年6月16日執筆時)

2K GAMES シヴィライゼーション V コンプリートエディション 価格改定版
2K GAMES

SteamやAmazonではたまにセールで安くなることもあるので、私も様子を見ていましたが、なかなか安くならなかったので、Amazonで3,380円で買うことにしました。

あまり長く待っていてもゲームをすることはできませんし、価格的にも昔に比べたらだいぶ安く、買いたい時が買い時かなと・・・^^

さらに、パッケージ版はインストールはDVDから出来ますので、ネット回線に左右されることなく安定してインストールすることが出来ました。

さらに、パッケージ版はちょっとしたおまけですが、技術ツリーマップが付いてきます!

私のパソコンはWindows 10の最新版を使用していますが、全然問題なくインストールできプレイすることが出来ました。

SteamにあるCiv5の体験版(英語版)は、初めのムービーが音だけで映像が映らず真っ暗な状態でしたので、少し心配していましたが、製品版は全く問題ありませんでした。

Civ6をやってもCiv5はまた違った面白さがあるので、Civ6をやった方でもおススメです。

Civilizationを初めて間もない方の中には、面白さがわからず辞めてしまう方もいるようですが、Civilizationは噛めば噛むほど味が出て面白くなってくるゲームですので、是非そこまでプレイしてみることをおススメします。

ということで、ゲームをお得に買う方法でした。