【CIV6】アップデート内容 日本語訳(2019/6/19)

2019年6月19日、PCゲーム シヴィライゼーション6の無償アップデートが行われました。

ということで、アップデート内容について日本語訳をまとめていきます。

公式のアナウンスの英語を自動翻訳+少し修正したものですので、
多少文面がおかしい部分もありますことをご了承ください。

https://civilization.com/news/entries/civilization-vi-gathering-storm-june-2019-update-available-now/

【CIV6】アップデート内容 日本語訳(2019/6/19)

シヴィリゼーションVIについてのフィードバックをありがとうございました。このアップデートはSteamを通して自動的にインストールされます。問題がある場合は、Steamクライアントを再起動してください。

【注意】特に明記しない限り、以下のリストのアイテムはGathering Stormルールセットだけであると仮定されます。

特徴

  • 世界会議
    • 3新世界会議の提案
      • 広報:ターゲットプレイヤーは、ターゲットプレイヤーとの苦情が100%増加し、他のプレーヤーは100%増加し、またはターゲットプレーヤーは50%減少し、他のプレーヤーはターゲットプレーヤーに対して50%減少します。
      • スパイ行為協定:すべてのスパイは目標操作に対して+2レベル上がるか、または目標操作は利用できません(後のゲーム)
      • 軍事諮問:ターゲットユニットの昇進クラスは戦闘力+5、または戦闘強度5を失う
    • 1援助タイプの新しい要求
      • 軍事援助要請:少なくとも200の苦情を申し立てている市民があなたに戦争を宣言した場合、軍事援助要請が利用可能になります。これは贈与システム(金やプロジェクト)を使用します。
    • [PC上のすべてのルール] WorldBuilder基本モードはデフォルトで「オン」になりました。メインメニューからAdditional Contentをクリックすると、右上にボタンが表示されます。
      • その他のバグや磨きは下記のWorldBuilderのセクションにリストされています。
    • [ALL RULESETS ON PC]ユニット能力
      • ユニットパネルにユニット能力ツ​​ールチップを追加しました。以前に隠されていたユニット能力を見るためにユニットの肖像画の上にマウスを置いてください。これには一時的または状況的能力は含まれません。
    • [すべてのPC上のルール] Diplomacy Ribbon Yields
      • 私たちは今、Diplomacy Ribbonのすべてのプレイヤーの利回りをオンにするための設定のインターフェースオプションを持っています。それらは、常にオフ、マウスオーバーでオン、常にオンです。
      • この変更に影響を与えてくれたmoddersに感謝します!私達はこのようにもそれがより好きです。
    • パワーレンズ
      • シティビューの[電源]タブが表示されているときに、領域のハイライトが表示されているときに電源レンズを追加すると、電源が入っているものとそうでないものが簡単にわかります。
    • 水域のラベリング
      • 特定のサイズ(海、湾、湖など)を超える水域にマップラベルを追加する

バランス/良くなった部分

  • 市民
    • イングランド
      • 鉄鉱石と炭鉱は、ターンごとにさらに2つの資源を蓄積する。軍事技術者に向けて+ 100%の生産。軍事技師は+2の手数料を受け取ります。電源を入れたときに追加の利回りを提供する建物は、それぞれの利回りの+4を受け取る。工業地帯の建物に対して+ 20%の生産。港湾建造物は戦略的資源備蓄を+10する。
    • カナダ
      • Last Best West:Tundra / Tundra Hills / Snow / Snow Hillsランバーミルズに+1生産量を追加し、これらの地形でキャンプに+1 Foodを追加する。 
    • フランス
      • 各不思議に対するシャトーの隣接性はフライトで倍増します。
    • 世界会議
      • 外交的勝利要件を25の外交的勝利ポイント(DVP)に増やし、ゲーム内でDVPを獲得する能力を増やします。
        • 任意の決議の勝利のオプション/ターゲットコンボに投票すると、プレイヤーは1 DVPを得ます。
        • 自由の女神は4 DVP(2倍)を与えます。
        • ポタラ宮殿は1 DVPを与えます。
        • マハボディ寺院は2 DVPを与えます。
        • 援助要請(新しい軍事援助要請を含む)は2 DVP(2倍)を与えます。
        • ノンエマージェンシースコアドコンペティションは1位に1 DVPを授与する。
      • ターゲットプレイヤーの現在のDVP解像度を+ 2 / -3 DVPに変更します。
      • 既存のセーブのために開始DVPをバフし、遅く開始します。
        • 「ワイルド」からのセーブはロード時にそれらのDVPを2倍にするはずです。そして、既存のセーブで勝利をより達成可能にします。
        • アドバンススタートは、DVPを開始するのにより合理的な数を持っています。
      • 得点したコンペティションは、ワールドコングレスが再会する前に1ターンを終了します(同じターンに発生したノイズのしきい値を低くするため)。
      • World Congressの投票枠を破るための更新 – 今、他のすべての値が計算されたらプレーヤーIDで勝利を授与するのではなく、最も優先度の低いプレーヤーに基づいて決定します。
      • Send Aid Projectは現在、受け入れ中のすべての緊急事態にゴールドを送信します。
    • 時代
      • ゲームスピードでEra Scoreにライトスケーリングを追加します。
      • 後の時代のための献身:
        • 空と星の黄金時代(更新):情報時代にあれば、衛星、核融合、ナノテクノロジーのためのユーレカのロックを解除する。未来の時代に選ばれると、スマートマテリアル、予測システム、そしてオフワールドミッションのためのユーレカはロック解除されます。すべての航空ユニットで+ 100%の経験値を得る。アルミニウム鉱山はターンごとに+2多くの資源を蓄積する。
        • オートマトン戦争黄金時代():巨大な死のロボットを手に入れよう 1ターンに3ウランを受け取る。ウラン鉱山はターンごとに+1多くの資源を蓄積します。 
        • オートマトン戦争ノーマル&ダークエイジ():GDRで殺された各非バーバリアンユニットに対して+1時代スコアを得る。
      • 後の時代のための新しい暗黒時代政策
        • サイバー戦争:情報と未来の時代のユニットに対する戦闘力+10。しかし:あなたに対する苦情は衰えません。
        • 自動化された労働力:あなたの都市は都市プロジェクトに対して+ 20%の生産を得ます。しかし:あなたの街のターン中の-1のアメニティと-5の忠誠度。
        • ディスインフォメーションキャンペーン:各放送センターのターンごとに+3の好意。しかし:すべての都市で-10%科学と文化。
      • 素晴らしい人々
        • 優れた著作物は、+ 2カルチャーと+2ツーリズムです。
        • プレイヤーがクラスの偉人を獲得できない場合(例:偉大なる預言者がすでに持っていた後や尽きた後)、偉人のポイントは1対1の比率で信仰に変換されます。
          • Holy Site Prayersプロジェクト(および他の都市プロジェクト)からのGreat Personポイントは超過ポイントとしてカウントされ、そのタイプのGPが獲得できない場合はFaithを生み出します。
        • マップ元
          • 新しい地図
            • 7つの海
            • 小さな大陸
          • 世代
            • XP2群島マップの1タイル山の数を約15%減らしました。
            • Tundraでもっと森を作りましょう。
            • 石炭が森の上に、アルミが熱帯雨林の上にあるようにします。
          • 構築/改良(Tech Treeのリバランスに関連)
            • 生産コストの均衡化 それ以降のゲーム棟とその一般的な変種のコストを約20%削減します。
              • 中世の壁:220(旧225)
              • ルネッサンスの城壁:300(旧305)
              • チケ:260(265歳でした)
              • 工場、エレクトロニクス工場、証券取引所、ミリタリーアカデミー:330(390だった)
              • 動物園、温泉、水族館、石油発電所:360(だった445)
              • 格納庫、食品市場:380(以前465)
              • 港、放送センター、映画スタジオ、研究所、Tier 3庁舎、ショッピングモール、水力発電ダム:440(580でした)
              • 原子力発電所、空港:480(だった600)
              • スタジアム、アクアティックセンター:480(660でした)
            • 生産コストへの投資をより価値のあるものにするために、特定の中期および後半のゲームビルの歩留まりと快適さを磨く。いくつかの建物にも小さな電力要件を追加します。
              • ワークショップ:3本番(2本)
              • 武器庫:3生産(2だった)
              • 観覧車:3文化(どれもありませんでした)。
              • 工場:3地域生産、電源投入時の6(2、5であった)
              • エレクトロニクス工場:3地域生産、電力供給時(8は2、6)。
              • ミリタリーアカデミー:4本番(3本)
              • 食料市場:都市の電力要件に1を加算します(なし)。4食物、6を動力を与えられたとき(3だった)。
              • ショッピングモール:都市の電力要件に1を加算します(なし)。1つの快適さ、2つは動力を与えられたとき(1だった)。2ゴールド、4電源投入時(なし)
              • 空港:都市の電力要件に1を加算します(なし)。4本番、6本で電源が入っていた(3)。
              • スタジアム:都市の電力要件に2を加算します(3でした)。
              • Aquatics Center:都市の電力要件に2を加える(3でした)。
            • 労働者市民を支援することができる地区のTier 3建物(「スペシャリスト」)は、その地区のタイルで作業している各市民の歩留まりを向上させます。
              • 石炭火力発電所、石油発電所、原子力発電所:市民1人当たり+1生産
              • 証券取引所:市民1人当たり+2ゴールド
              • 陸軍士官学校:市民1人当たり+1製作
              • 港:市民1人当たり+1食料
              • 放送塔、映画スタジオ:市民1人あたりの文化
              • 研究所:市民1人当たり+1科学
              • 宗教別建築物:市民1人あたりの信仰+1
              • これらの値はすべてCivilopediaに表示されます。
            • [PC上のすべてのルール]特定の地区のバランスと風味によりよく合うように、市民の作業地区タイル(「スペシャリスト」)の歩留まりを変更します。
              • Harbour、Cothon、Royal Navy Dockyard:2ゴールド、1フード(2ゴールド、1サイエンス)。
              • イカンダの野営地:2ゴールド、1プロダクション(1カルチャー1プロダクション)。
            • 工業地帯隣接ボーナスの変更
              • 隣接する2地区ごとに+1生産。隣接する2つの製材工場ごとに+1生産。隣接する2つの地雷ごとに+1(小隣接)。
              • 戦略的資源、政府広場、採石場のための+1生産。(標準隣接)
              • 上水道、運河、ダム、および風呂地区のための+2生産。(主な隣接関係)
            • 採石場、牧草地、および製材工場の価値を高める(現在主流の鉱山と同様の生産量を得るために)
              • 製材所(建設でロック解除、古典的):+ 2生産。スチール(Steel)からの+1生産、サイバネティックスからの+1生産(将来)。
              • 熱帯雨林のタイルに製材所の製粉を許可する(重商主義でロック解除)
              • 川の隣接を削除します。
              • 牧草地(畜産業、古代のロックが解除されている):生産量+1、住宅0.5。探査による+1の食品(ルネッサンス)、交換可能部品による+1の生産、ロボット工学からの+1の食品(情報)。
              • 採石場(鉱業、古代の時代):+1生産、Gunpowerで+1生産(ルネッサンス)、+ 1ロケット生産(原子)、+ 1生産予測システム(将来)。
            • その他
              • Hansa:水路、運河、ダムの生産を+2する。(主な隣接関係)
            • 宗教/パンテオン
              • 収穫の女神を取り除く。
              • 火山の女神を追加すると、すべての火山性土壌と地熱タイルに+2の信頼を与えます。
              • 神聖な火花:聖地(預言者)、図書館のあるキャンパス(科学者)、円形劇場のある劇場広場(作家)からの偉人ポイント+1。(以前は偉大な科学者と偉大な作家のファセットは建物を必要としませんでした)
              • 職人:+1生産と+1改善された戦略的資源からの信頼。(採掘された改良点で+1生産前)
              • 地球の女神:2息をのむような魅力を持つタイルからの信仰。(+1以前は、魅力的またはより魅力的なタイルからの信仰)
              • 狩りの女神:+1食糧と+1キャンプからの生産量。(+1食前まで)
              • 口頭の伝統を取り除きます。
              • 祭りの女神:プランテーションから+1文化。(祭りの女神は、プランテーションタイプの半分に+1の食料を与えられ、その他のプランテーション改善の半分には+1文化が与えられた以前は+1文化)
              • 宗教的集落:選択されたとき、あなたは少なくとも1つの都市にあなたの首都に移住者を受け取る。ボーダー拡大率は15%速くなります。(わずか15%の拡張前に)
              • 出生儀礼:選択されたとき、あなたは少なくとも1つの都市にあなたの首都でビルダーを受け取る。都市の成長率は10%高くなっています。(わずか10%成長前)
              • 川の女神:川に隣接する聖地地区がある場合、+ 2設備と+2都市への住居。(+1アメニティ前)
              • 開始儀礼:野蛮人の前哨地がクリアされたとき、+ 50の信仰を受け、野蛮人の前哨地をクリアしたユニットは+ 100 HPをヒールする。(ちょうど+50信仰の前に)
            • 技術と市民
              • [PC上のすべてのルール] Antananarivo suzerainのボーナスを+ 30%Cultureの最大ボーナスに制限し直しました(制限はありませんでした)。
              • 追加の技術前提条件
                • あぶみには見習いが必要です
                • 化学には交換可能な部品が必要
              • 技術コストの上昇
                • 初期のルネッサンスは600かかりました(540でした)
                • 後期ルネサンスの費用は730(660でした)
                • 初期産業コスト930(845でした)
                • 後期産業費1070(970でした)
                • 初期の近代的な費用は1250(1140でした)です
                • 後期近代の費用は1370年(1250年)でした
                • 初期原子コスト1480(1410でした)
                • 後期原子コスト1660(1580年)
              • 市民コストの上昇
                • 初期の中世支店は220です(200でした)
                • 初期の中世の幹線は300です(275でした)
                • 中世末期支店の費用は340です(290でした)。
                • 中世後期トランクのコストは420(385でした)
                • 初期ルネサンス支店の費用は440(400でした)
                • 初期のルネッサンストランクのコストは600です(540でした)
                • 後期ルネッサンストランクのコストは720(655でした)
                • 初期のインダストリアル支店の費用は800(725でした)
                • 初期の産業用トランクのコストは1010(920でした)
                • 後期産業支店のコストは1050(870でした)
                • 後期産業用トランクのコストは1210(1060でした)
                • 近世支店は1540(1255)だった
                • 近世トランクのコストは1540(1410でした)
                • 中現代支店は1580(1560)でした
                • 中現代イデオロギーは1640(1500)だった
                • 後期近代政府支店は1640(1500)だった
                • 後期近代原子力計画の費用は1715です(変更なし)
              • 単位
                • 海上ユニットの対空戦力が陸上AAユニットの増加と同等になるように増加しました。
                • いくつかの戦略的リソースにはユニットの変更が必要でした。
                  • CuirassierがNiterからIronに変更されました。
                  • 騎兵はNiterからHorsesに変わりました。
                  • CossackはNiterからHorsesに変わりました。
                  • HuszarはNiterからHorsesに変更しました。
                  • 原子力潜水艦はターンごとにウランを必要としなくなりました。
                • Mamluk、Conquistador、Redcoat、Black Army、Huszar、Cossack、Mandekalu Cavalry、Legion、Janissary。
                • [PC上のすべてのルール]軍団とアーミーゴールドの購入コストは、ミリタリーアカデミーを建設することによって与えられる25%の生産割引を考慮に入れます。先行リソースコストも25%の割引を考慮しています。
                • [PC上のすべてのルール]最近のゲームユニットの移動範囲が2から3に増えました(Modern AT、Mobile SAM、Rocket Artillery)。
                • 軍事技術者は、生産を洪水バリアと水路に貢献することができます。
                • Battery RamsとSiege TowersをMeleeとAnti-Cavalryのユニットでのみ動作するようにアップデートしてください。
                • 中世とルネッサンスの城壁はing Batterの邪魔をしない。ルネッサンスの壁は、攻城兵器に耐性があります。砲撃ラムはSiege Towersにアップグレードされます。
              • ポリシー
                • ポリシー:Music Censorship:他のプレイヤーからのロックバンドはあなたの領域に入ることができません。BUT -1 10以上の人口を持つすべてのあなたの都市の快適さ。

UI

  • [PC上のすべてのルール]ゴシップと戦闘ステータスUI
    • AIターン中に表示されるゴシップメッセージのサイズを減らし、戦闘ステータスメッセージの右側に独自の画面スペースの列を追加しました。
    • 戦闘ステータスメッセージのサイズを減らしました。
  • [PC上のすべてのルールセット]レポート
    • レポートメニューに新しいゴシップレポートを追加しました。
  • [PC上のすべてのルールセット]フロントエンド
    • ドラッグアンドドロップ機能のトグルを追加しました。
    • あなたがロードする前にあなたのゲームがどのように見えるかを見ることができるように保存するためにミニマップのプレビューを追加 新しく作成されたポストパッチに対してのみ機能します。
    • [オプション]メニューのホットキーテキストフィールドに、各項目に関するツールヒントが追加されました。
  • [ALL RULESETS ON PC]シティリコメンデーションUI
    • リファクタリングは、成長とは別に、より多くの要因を考慮に入れることを決済ロケーションシステムに推奨しました。
    • ゲームが特定の場所を推薦している理由(成長の可能性、新しいリソースの存在、友好的な都市からの距離など)を反映した、読みやすいSettler推薦ツールチップ(親指で上下に移動するアイコン付き)を追加しました。
    • 推奨の数を増やして、プレイヤーが調査したエリアに基づいてそれらを広げます。
    • バックポートの解決に関する推奨事項がbaseとXP1に変更されました。
  • 世界会議
    • プレイヤーがDVPを獲得したときの通知を追加します。
    • 世界大会での決議に対する「前の結果」の実装(過去に同じ決議が世界大会で開催された決議にツールチップが追加されました。決議が前回投票されたときに全員がどのように投票したかをプレイヤーに知らせます) 。
  • [ALL RULESETS ON PC]プロダクションキュー
    • キューが空の場合でも本番キューを常に開くようにユーザーインターフェイスオプションを追加します。
    • 都市に現在キューに入っている品目がある場合は、生産キューに直接開きます。
  • [PC上のすべてのルールセット]宗教
    • New Pantheon Chooser(画面中央ではなく画面左側)これで、プレイヤーはパンテオンが自分の市民に適用するものを選択するときにマップを見ることができます。
    • より多くのデータを表示し、より少ないスペースを無駄にするように設計された宗教スクリーンスタイルのアップデート。
  • その他の
    • ターン終了時の発電所の浮遊テキストは、資源から生成された合計量ではなく、実際に使用されている電力量のみを表示するようになりました。
    • [ALL RULESETS ON PC]スパイシビロペディアのページにスパイミッションを追加してください。
    • [ALL RULESETS ON PC] CivilopediaにTerrainとFeature defenseの修正を追加しました。また、Civilopediaの地形セクションに動きの変化を含めます。
    • [PC上のすべてのルール]地図が更新されない限りオーバーレイがクリアされない問題を修正し、ミニマップとフルマップで地図検索結果を有効にしました。
    • [PC上のすべてのルール]ムービーベースのフルスクリーンポップアップ、および[Historic Moments]を右クリックして閉じます。
    • [PC上のすべてのルール]新しい野蛮人キャンプがプレイヤーの近くの霧の中に表示されたときに表示される通知があります。固有の通知アイコンが追加されました。
    • [PC上のすべてのルール]ポリシーパネル:テキストがあふれるのを避けるために、テキスト用のスペースを広げるために、もう少し広いカードを使用しています。
    • 単位:GDRを命名可能にする
    • [すべてのPC上のルール]色:Gitarja(インドネシア)の色をKupe(マオリ)と競合しないように変更します。
    • [すべてのPC上のルール]通知は正しくシリアル化/ローカライズされました。言語設定が異なる2人がPlay-By-Cloudをプレイしている場合、相手の言語で通知が表示されなくなります。

AI

  • 市民
    • Huszar部隊を支援するためにMatthiasに追加の同盟優遇を与える
    • Eleanorの同盟嗜好における正しい問題。
    • 彼が島をロックするのを阻止するために、クペが彼自身の都市からさらに落ち着くのを許しなさい。
    • ジョンカーティンは今解放都市を支持します。
  • 世界会議
    • 新しい決議に対するAIサポートが追加されました。
    • AI援助要請:AIは現在、10ターンごとに3倍の以前の価値で援助を提供しています。これによって、既存の保存/実行中の緊急事態は変わりません。
    • 与えられた世界大会で利用可能なすべての決議を見ながら、AI投票の優先順位付けを改善する。
    • それは定期的にいくつかの解像度を過大評価しないようにAIを調整してください。
    • 彼らがもう利用できないならば、後援解決のためにGreat Peopleを選ばないでください(例えば、Great Prophet)。
  • 戦闘と作戦
    • [PC上のすべてのルール] Korean Hwacha – AIが正しく使用するように、ユニットから攻城兵器の指定を削除する
    • [PC上のすべてのルール]ユニットを防御位置にしようとしたときの都市防衛ツリーの改善。
    • より強い反対の宗教単位から撤退するために宗教単位の理解を向上させます。
    • [PC上のすべてのルール]戦術的な(調整されていない)遠隔ユニットの無防備な戦闘地区への攻撃のバグを修正。
    • 山や他の地形の周りの作戦行動の改善。
    • [PC上のすべてのルール]野蛮人:襲撃の開始を阻止するバグを修正。
  • トレード
    • 取引するリソースの量を決定するときは、正しい備蓄限度を使用してください。彼らが彼らの備蓄限度を超えていたら、たとえ彼らが取引している人がそうでなくても、AIは0を申し出たかもしれません。
    • AIが望む戦略的リソースの十分な準備が十分でない場合、彼らはそれを過小評価するのではなくトレードオフしません。
    • 必要なものを2倍にするために戦略を交換し、それからやめる。一貫した評価になります。
    • [PC上のすべてのルール]彼らが都市を返したいと思う場所に平和取引をまとめる問題を修正しました。
    • AIが彼らの備蓄上限を超えてどちらかの側を取るであろう資源を取引しようとしないでください。
    • 金額に対して取引の両側を勘定に入れないでください。これは、状況によって取引金額がマイナスになる原因となっていました。
    •  
  • その他の
    • [PC上のすべてのルール]内輪と総利回りの採点がすべての利回り(以前は生産と食品のみ)を使用するように変更されました – これによりAIはもう少し積極的になり、より早く拡大します。
    • [PC上のすべてのルール]単位戦闘分析装置は敵対的な大国の権限のみをチェックします。専攻学生との戦争にいないときは寡頭政権はあまり好まれない。
    • [PC上のすべてのルール]ゲームプレイ中に戦闘中の文明を偵察するために非戦闘の偉人を送ってはいけません(彼らは悪い時間を過ごすつもりです)。

改造

  • [PC上のすべてのルールセット] Worldbuilderエディタ基本モード
    • UI
      • WorldBuilder HUDの新しいUI(左側のツールパネル、アイコン駆動の配置を持つ右側の情報パネル)。
      • プロットにオーナーが割り当てられていない場合でも、World Builderのプロットツールチップにリソースを表示します。
      • World Builderマップをクラウドにロードまたは保存することを許可しないでください。サポートされていません。
      • 配置の成功と失敗(基本モード)、および表示設定(詳細モード)に関する追加のエラーメッセージ。
      • UIがリソース分散のインスタンス間で呼吸できるように遅延を課します。これにより、スキャッタコードが妨害され、存在しないリソースが表示されるのを防ぎます。
      • WorldBuilderでは「再起動」は無効です。
      • リソース配置の結果をUIに表示します。
      • 入力状態を正しくソートして、左右のクリックとドラッグが文書化されているとおりに機能するようにします。
      • アイテムを配置または削除したら、直ちにカーソルの色を更新して、ヘックスの新しいステータスを表示します。
      • 無効なモードに入ったり出たりするときにブラシサイズを保存して元に戻し、無効なモードのときには「小さい」と表示します。
      • すべてのアイテムのリストを配置モードでアルファベット順に並べ替えます。
      • チャンクの元に戻す/やり直し(以前は、大きなブラシを使用してペイントした場合は、一度に1つのヘックスしか元に戻すことができませんでした)。
      • 大画面の図形を簡単にプレビューするための全画面マップのサポート。
      • 場所/プロット
        • ユーザーがゲームプレイルール以外の種類のタイルにNatural Wondersを配置できるようにしました。
        • バナナと他の有効なリソースが配置リストからなくなる原因となる問題を修正して問題を修正しました。
        • 基本モードでは、開始位置の編集を完全にロックアウトします。
        • 「プロット」モードのときに戦略的リソースタイルを選択できないという問題を修正しました。
        • プロットセレクタがタイルには有効でない改善を設定することを許可しないでください。
        • 配置を許可するものを決定するときに、プロットエディタは既存のリソースと機能を無視するようになりました。
        • クリフ配置のため、現在は沿岸タイルのみが緑色で表示されています。
        • おもちゃのように配置できないリソースを表示しないでください。
      • フロントエンド
        • WorldBuilderマップモッズの場合、詳細ビューにファイル名を表示します。
        • タイルマップインポーターの改善:タイルレイヤーのCSVフォーマットをサポートし、透明なタイルで何かをし、さらにWorld BuilderをStandard CoreゲームのGame CoreサイドスクリプトでXP1 / XP2の動作に合わせて登録します。
        • タイルマップは、save / worldbuilderディレクトリからインポートされるようになりました。
      • フロントエンド
        • WorldBuilderマップを削除するとき、利用可能なモッズをリフレッシュしてください。
        • 「デフォルトに戻す」はWor​​ldBuilderエディタのフラグをクリアしません。
        • WorldBuilderの「デフォルトに戻す」は最新の拡張ではなく標準ルールにデフォルト設定されます。
        • マップをインポートするとき、ユーザーが後退して標準的なゲームを作成しようとしても、セットアップ画面に選択肢が表示されなくなります。
      • その他の
        • City StatesがWorld Builderのマップ上に出現するのを妨げていた問題を修正しました。
        • カスタムテキストタグをアドバンスモード以外で編集できるようにします。
      • クラッシュ
        • 有効な開始位置が見つからない場合にゲームがクラッシュする問題を修正しました。
      • [すべてのPC上のルールセット] Worldbuilderエディタ詳細モード(サポートされていません)
        • UI
          • City Statesは、ほとんどのワールドビルダーマップで修正されるのではなく、0から始まるスライダーになりました。
          • 所有都市が変更されたときに都市、改良点、およびユニットをマップから削除します。
          • プレイヤーエディタで都市の人口を編集できるようになりました。
          • プレイヤーエディタの建物配置のステータスレポートを改善
          • ユニット配置のより良いステータス/エラー報告、そしてスパイのための特別なメッセージ。
          • 野蛮人のための金/信仰の編集を許可しないでください。
          • 選択した都市の一部ではない区画に地区と建物の赤い配置カーソルを表示します。
          • 地区や建物を配置できず、回避策を無効にできない場合は、より正確なエラーを表示します。
          • 建物リストからプロジェクトを削除します。
        • 設定
          • 都市の州は、開始位置に基づいてランダムに選択できるようになりました。少数の都市を使用しながら、複数の都市の州を定義できるようになりました。
          • Modは、ConfigまたはGameplayデータベースにあるMapStartingPositionsテーブルにデータを追加することで、TSL earthなどのワールドビルダーマップの開始位置を追加できるようになりました。
          • セーブされたゲームに影響を与えないmod(通常はUI mod)を単にマージする代わりに、アクティブなコンポーネントのみを持ち、セーブされたゲームに影響を与えないmodをマージします。これにより、マップの改造が保存に含まれなくなります。
          • 改善タイプを設定しようとする前に追加の検証を追加しました。
          • ‘GAME_NO_GOODY_HUTS’が設定されている場合は、良い小屋を置かないでください。
          • 「GAME_NO_BARBARIANS」が設定されている場合、野蛮人キャンプを配置しない
        • Perf
          • XP1 / XP2の要件をベースゲームにバックポートすることで、人気のある特定のモッズが、自然な驚異のモディファイアを大幅に高速に実装したものを作成できるようにします。

PERF(PCのパフォーマンス向上)

  • [PC上のすべてのルール]メモリ割り当てを減らすための複数のその他のチェックイン。
  • [PC上のすべてのルール]グラフィックパフォーマンスがさらに向上しました。

バグ修正など

  • 市民
    • [ALL RULESETS ON PC] – Royal Navy Dockyardが+ 1の海上ユニット移動ボーナスを能力として適用するように変更して、アップグレード時に持ち越すようにしました。
    • 環境保護アジェンダの修正は取り消されました。これは修正されました。
  • [ALL RULESETS ON PC]航空機
    • 航空母艦を基準にした場合、航空ユニットは現在、移動範囲の代わりに標準移動範囲を正しく使用しています。
    • リベースターゲットが航空ユニットの現在の基地である場合、航空ユニットのリベースを修正します。基地がいっぱいであれば、そこに住むことはできないと思われるでしょう。航空ユニットが基地に戻ることを要求されたとき、同じ基地へのリベースが行われます。
    • アプリ側の単位システムに親子関係の非常に単純な概念を追加してください。これは航空ユニットが貨物として移動する空母の見栄えを良くするためです。
    • 航空ユニットは邪魔にならない視野を適切に持つようになりました(ユニットが地形や地形を見通せるようになりました)。
    • DOMAIN_AIRとマークされたユニットは、もはや都市の戦力値を増加させません。
    • 滑走路にいる場合、航空機が展開できないというバグを修正しました。
  • [PC上のすべてのルールセット]
    • ハンガリーのフザールが生産のために馬を正しく必要としていなかった問題を修正しました。
    • GDRからCLASS_MELEEタグを削除しました。それは間違ってGDRに対騎兵ユニットに対してボーナスを与えていました。
    • JongがPress GangsおよびInternational Watersと正しく連携しない問題を修正しました。
    • ユニットが公園を作って破壊された後もナチュラリストモデルが後に残るのを修正。
    • Rockefellerのテキストを更新して、戦略を改善する必要がないと述べているようにします。
  • 気候
    • 潜水艦のタイルから移動する必要があるユニットについて、すべてのユニットレイヤー(スパイレイヤーを含む)がチェックされていることを確認してください。
    • あなたが沿岸の洪水で苦しんでいるタイルに新しい不思議を始められないことを確認してください。
    • 水没タイルが万里の長城タイルを適切に一掃することを確認してください。
    • 海面上昇が不思議や地区を消費したとき、時々間違った不思議や地区がマップから削除され、その場で沈没したバージョンが残されることになります(例えば、近所は水没しましたが、あなたの帝国のまったく異なる近所は削除されました)。
  • UI
    • [PC上のすべてのルール]複数のポップアップが表示されている状態で、プレイヤーが敗北したときに黒い画面が表示される問題を修正しました(ユーザーはその中から「ESC」できます)。
    • [PC上のすべてのルーレット]ユニットパネル:選択したセトラーが殺された場合、セトラーレンズを無効にします。
    • [PC上のすべてのルールセット]制作パネル:損傷した壁に失敗テキストを作りました。前提となる壁の種類を修復する必要があることと、壁を修復するまでのターン数を説明するテキストを表示します。
    • ディプロ貿易
      • [PC上のすべてのルール]平和取引では、取引取引の既存の都市を右クリックするだけでなく、戻り都市または出張都市を追加できます。
    • 世界会議
      • 負の得点を持つプレイヤーが得点コンペティションで報酬を得るのを防ぐためのいくつかの修正
      • プレイヤーが進行中の緊急事態に投入されていた問題を修正
    • 知事
      • Liang知事の “Reinforced Materials”プロモーションは、現在、都市のHPと壁のHPへの自然災害による被害も防ぎます。
      • 発電所の資源が最初に使用される規則の変更 利用可能であれば、ウランは最も電力効率の良い資源(1単位あたり16の電力)として、石油(4の電力)と石炭(4の電力)の前に常に使用されます。
    • シナリオ
      • Hotseatで黒死病シナリオをプレイするとき、都市が疫病を起こすたびに、新しい疫病アイコンが都市バナーに表示されます。
      • シナリオに過去のランキング情報がない場合は、[ランキング]タブを表示しないでください。これにより、歴史的ランキングはシナリオのオプション機能になります。
    • 地図検索
      • マップ検索を遅くして、フレームあたり128タイルではなく最大35タイルを表示します。これにより、検索結果が遅くなるという犠牲を払って、ゲームをプレイできなくする可能性がある最悪の場合のマップ検索時間に遭遇することを防げます。モダーは望むならいつでも元に戻すことができます。
      • 地図検索の自動更新を無効にし、プログレスバーを見やすくします。ローエンドのハードウェアでCPUの問題を引き起こしていました。ユーザーが検索を実行したときに更新されるだけではありません。
    • その他の
      • ゲームに戻った解放されたプレイヤーは、もはや自分の宮殿を建てる必要はありません。
      • シビックブースト金額が時代のボーナスやペナルティを考慮していなかった問題を修正しました(現在のゲーム時代を超えている場合、シビックはより安いかより高価になる可能性があります)。意図したとおり、技術面でのブーストはすでにこれを行っていました。適切な前提条件が得られていなくても、近未来統治市民の後押し(90%の後押し)を受ければ、市民全体に付与されるケースがありました。
      • [PC上のすべてのルール] AIをフレンドリー、ニュートラル、または非友好的と見なすかどうかにかかわらず、Demand Tributeを人間のために機能させる。
      • [PC上のすべてのルール]マップを生成するときの都市状態のクランピング問題を修正しました。
      • [すべてのPC上のルール]大量の文化があふれてしまう問題(例:Moon Landingプロジェクト)が、複数のCivicを完成させるために使用された場合、国内観光客を増やすために複数回適用される可能性がある問題を修正しました。文化は特定のシビックの調査に適用されたときに国内の観光客に変わるだけであり、そして今やその量はシビック自身のコストに制限されています。これは、オーバーフローが観光客に対して2回以上カウントされなくなることを意味しますが、オーバーフローが1つずつ適用されるため、観光客の増加は数ターンにわたって広がる可能性があります。
      • [PC上のすべてのルール]バイキングのシナリオからノルウェーの宮殿を削除し、3つのバイキング都市すべてに古代のバイキング宮殿を持たせる

クラッシュ

  • [PC上のすべてのルール]ロード中に円形の川がゲームをクラッシュさせるのを防ぎます。
  • [PC上のすべてのルール]ゲームがクラッシュする可能性があるマルチGPUのバグを修正しました。
  • [PC上のすべてのルール]バグコレクタを介したその他のさまざまなクラッシュの報告。

エクスプロイト

  • 悪用:あなたがAIに負の資源の贈り物を与えることを可能にする取引の問題を修正し、本質的にあなたに彼らのものを与えてくれる贈り物を与える。

アート

  • パナマ運河の映画が時刻サイクルを通過していないのを修正。
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