本サイトではPR広告が含まれています

モンスターハンターワールドのプレイヤー数は?

今話題で注目を集めているゲーム「MONSTER HUNTER WORLD」

PlayStation4では超大型拡張コンテンツ「アイスボーン」が発売され、PC版では、2019年の冬に発売予定となっています。

モンハン自体は1300万本を超える出荷となっていますが、PC版での現在のプレイヤー数(人口)はどのくらいなのか?について気になったので調べてみることにしました。

モンスターハンターワールドのプレイヤー数は?

PC版の指標であるSTEAMCHARTSを調べてみると、

今までの一番多い時で329,333人が同時にプレイしているのに対し、

現在は、24時間で55,948人が同時にプレイしているようです。

さらに発売されてから全体の人口の推移を現したグラフを見ると

こんな感じです。(2018年7月31日から2019年9月10日まで)

発売されてから、少しずつ減少し、その後は横ばいが続いているという感じ。

根強い人気があることが分かります。

今冬にアイスボーンが出たらどのくらい増えるか気になるところ。

次に48時間でのグラフを見てみると、こんな感じ。

夕方の7時頃から増加していき、

夜の10時、11時がピークになっているようです。

予想通り夜にプレイする人が多いことが分かりました。

⇒ STEAMCHARTより 2019年9月10日調査

PS4版の現在のプレイヤー数は、一般公開していないため不明でした。

以上、参考になれば幸いです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン お買得情報

モンハン アイスボーンをすぐにでもプレイしたいのであれば、PS4版となるわけですが、

最安で買える場所を調べてみました。

2019年9月10日での大手通販サイトでの価格は、

Amazon:5,840円 最安値
楽天:6,265円
ヤフーショッピング:6,199円

※それぞれ消費税・送料含む価格

現在Amazonが最安で買うことが出来るようです。