本サイトではPR広告が含まれています

【NHKまちかど情報室】インスタントカメラ 写真に音が入れられる instax

2019年10月2日の「NHK おはよう日本 まちかど情報室」で紹介されましたインスタントカメラを紹介します。

今日のテーマは「出てきます」です。

写真に音が残せるインスタントカメラ instax

FUJIFILM チェキ
インスタントカメラ/スマホプリンター instax mini LiPlay

今回紹介されたのは、インスタントカメラですが、撮影時に音も入れ込むことが出来るんですね。

こちらのカメラで撮影したインスタント写真にはQRコードが付いていて、スマートフォンで読み取ることで音を聴くことが出来るんです。

閲覧時には、スマートフォンの専用アプリが用意されていて、簡単にダウンロードすることができます。

一枚しかない写真に音もつけられるという、思い出をより鮮明に残す事が出来、とても便利です。

赤ちゃんの写真から泣き声や、噴水の写真から噴水の音など、使い方は無限に広がります。

  • instax miniシリーズ初のハイブリッドインスタントカメラ。
  • instaxカメラシリーズ最軽量を実現。
  • 液晶画面を見ながら撮影できることに加え音を録音・画像へQRプリントできる「音プリント機能」やスマートフォンの写真をBluetooth接続でプリントできるスマホプリンタ機能を搭載。
  • カラー:ストーンホワイト

本体の色は三色から選ぶことが出来ます。