【エアトリプラス手数料】クレジットカードや銀行振込の手数料まとめ

エアトリは、日本国内のすべての航空会社の料金を一括で比較・検索が出来て、
さらにポイント付与でお得にチケットを購入することが出来るのが特徴ですが、
新たに「エアトリプラス」という新サービスが開始されました。

エアトリプラスのセット(航空券+宿泊券)でさらにお得

エアトリプラスは、既存の航空券だけの予約だけでなく、

日程と出発地、目的地を選択するだけで
航空券+ホテルの候補も一緒に検索ができ
予約まで完了できる便利なサービス。

エアトリプラスで予約購入をすると、国内ホテルが最大7割引き?

調べてみると、割引率は、全てのセット(航空券+ホテル)予約に適用されるわけではないのですが、中にはとてもお得になるケースもあります。

エアトリプ公式サイト上で、個別に予約した場合とセットで予約した場合での金額を比較してみてください。

関連: » エアトリ公式サイトで比較 

特に忙しい時には、航空券や宿泊の予約するのは面倒・・・

そんな時にも、便利に検索できるエアトリプラスですが、

「手数料はいくらかかるの?」ということで、

少し調べてみましたので、備忘録として掲載しておきます。

※料金改定等により、掲載内容が異なる場合もあります。

エアトリプラスの事務手数料は?

 エアトリでの支払いは、次のような形になっています。

 航空券とホテル宿泊代
    +
  事務手数料
    +
  支払手数料

それぞれを合計したものが最終的な支払金額となりますが、
エアトリプラスは、手数料も含めたトータルの金額が出ますので、
安心して利用することが出来るようです。

事務手数料(エアトリ)

航空券申込金額5%ホテル予約事務手数料が加算されます。

支払手数料(金融機関)

決済方法により一般的な金融機関への支払手数料がかかります。

航空券だからという事ではなく、一般的な振込手数料です。

クレジットカード決済の場合

支払手数料:無料

(※上記のエアトリの事務手数料のみ)

コンビニ決済

決済するコンビニや支払金額、時間により金額が異なりますが、

だいたい200~350円くらいです。

【支払い可能なコンビニ】
ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、サークルKサンクス、ファミリーマート、セブンイレブン

paidy決済

paidy決済は、メールアドレスと携帯電話の番号だけで決済できる方法です。

口座振替 支払手数料:無料
コンビニ 支払手数料:350円
銀行振込 支払手数料:金融機関によりますが、150円~550円くらいです。

銀行振込決済

ATM・ネットバンキングでの支払いは、金融機関手数料がかかります。
各金融機関によって異なりますので、振込元の金融機関のホームページか窓口でご確認ください。
Pay-easy支払は5~8%事務手数料(諸税、消費税等含む)

以上になりますが、エアトリに限った話ではありませんが、航空券や宿泊券などは早めに購入しておくことで、料金が全然違ってきます。

ただ、キャンセルなどの場合には、所定の手数料がかかります。
特に格安航空券の場合は計画的にご購入されることをおすすめします。

関連:» エアトリプラス 手数料 詳細はこちら