【三国志14】無料のプレイデータ収集版が配信開始!

2019年10月11日の午後2時よりSTEAMにて、光栄のシミュレーションゲームの最新版、三國志14のデータ収集版が公開され、ダウンロードしてプレイすることが出来ます。(PC版になります。)

こちらは、無料でプレイすることが出来る為、気になっている人は是非チェックしてみてください。

なお、公式のアナウンスでは、プレイデータ収集版での内容について、次のようにアナウンスされています。

■提案
100%成功するなど意図的に「提案」を強くして、初心者でも強敵と戦えるようにしました。
が、思った以上に強力なものになってしまいました……ごめんなさい……
うどんさんの生放送のコメントなど各所でご意見をいただいております。
もちろん製品版では調整いたします!
確率や実行までに日数を要するような仕様追加も検討します。
また、今からでもシナリオ設定から提案のON/OFFを行えるように検討します。
 
■建物、罠
こちらも効果を実感していただくため、意図的に強くしてあります。
部隊同士の戦闘だけでは勝てないときはこちらを活用してください。
AIだけでなく、建物や罠のバランスについてのご意見もお待ちしてます!
なお、火罠に関しては効果範囲が間違っておりました。というより、火罠で猛火罠が作動しています……
こちらも製品版では修正いたします。申し訳ございません!
なお、火計が失敗したときは自部隊へ引火します。知力の低い武将は火の取り扱い注意ということで。
 
■物資
初期状態の手持ちの兵糧をふんだんに用意しています。
同様に、商人から売買できる金や兵糧の量を多くして、随時補給できるようにしています。
目的は主に戦闘データ収集のため、「腹が減っては戦ができぬ」ということで。
製品版では、売買できる量や商人はよりシビアに調整される予定です。内政力がより問われます。
 
以上となります。
このように皆さまの意見は一つ一つが大切なものであり、今後のプレイに大変に役に立ちます。
我々としても、最初から最後まで末永く遊んでいただけるゲームとすべく、日々改善箇所を模索しています。
SNSなど皆さまからのメッセージにはできる限り私や開発メンバーが目を通しております。
 
ご意見、お待ちしております!

ちなみに、プレイデータ収集版のダウンロードは、STEAM 三國志14のページの右下に【ダウンロード】というボタンがあり、こちらからダウンロードをすることができます。

さらに詳しくは、STEAMの三國志14のページをご覧ください。

https://store.steampowered.com/app/872410/14/

なお、下記の通販サイトで予約を開始しています。

created by Rinker
コーエーテクモゲームス
created by Rinker
コーエーテクモゲームス
created by Rinker
コーエーテクモゲームス