【台風19号】ユニクロ・GUが被災地への衣料を支援

台風19号で被害を受けた地域に対し、

ユニクロ、ジーユーが支援を行うことを発表しました。

衣料品チェーンを展開するファーストリテイリングは、

衣服の支援を希望する自治体・支援団体からの要望を受け付けて、

ユニクロ、GUの商品を提供するとのことです。

なお、個人への提供はありません。

受付:2019年9月14日~9月31日まで

準備が整いしだい、近くの店舗から発送するそうです。

詳しくは、下記をご覧ください。

ファーストリテイリングでは「速やかに届くようにするため、あらかじめ、男女別や子ども用などの希望を知らせてほしい」とのことです。

以下、ファーストリテイリングホームページより引用

台風19号被災地への衣料支援について

株式会社ファーストリテイリング

この度の令和元年台風第19号により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また、被災地などで救助や生活再建に尽力されている方々に敬意を表するとともに、皆様の安全と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ファーストリテイリンググループは、今回の台風の被害に遭われた地域の皆様に、必要な衣料支援を行います。支援の概要は、以下の通りです。

<衣料支援の内容>
ユニクロ、ジーユーいずれかの商品

<衣料支援を希望される自治体・支援団体の皆様へ>
衣料支援を希望される自治体・支援団体は、下記までご連絡ください。

カスタマーセンター TEL:0120-170-296 (9:00~17:00)

※支援のご要望は、2019年10月14日(祝・月)から10月31日(木)までお受けします。
※個人のお客様からのご要望にはお応えいたしかねますので、予めご了承ください。
※支援内容は、ご希望を考慮の上、決定します。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
※速やかにお届けするため、事前に支援対象人数(男女、子ども別の人数)をご確認ください。
※近隣のユニクロ・ジーユー店舗および倉庫等から衣料をお届けします。一部道路事情などにより、配送に支障が生じる可能性があります。配送方法については、個別にご相談の上、決定します。