本サイトではPR広告が含まれています

NHKまちかど情報室|忙しい時間お助けします 2020年1月20日

2020年1月20日月曜日の

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは「忙しい時間 お助けします」です。

ということで、番組で紹介されたアイデア商品について、

詳しく情報をまとめておきたいと思います。

NHKまちかど情報室|お弁当箱のようなポータブル炊飯器

【NHKまちかど情報室】お弁当箱のようなポータブル炊飯器

忙しいときなどは、市販の弁当で済ませたりしますが、

どうしても炊きたてのご飯が食べたくなるときがあります。

そんなときに便利なのが、

お弁当箱のような炊飯器です。

使い方は、普通の炊飯器と同じように、

無洗米やといだお米を入れ、決まった分量の水を入れ蓋をします。

あとはスイッチを入れるだけです。

【NHKまちかど情報室】お弁当箱のようなポータブル炊飯器

強力なヒーターを使っているので、

1号の半分の量だとたった15分で炊き上がり、

10分ほど蒸らすだけで炊きたてのご飯が出来ます。

身近い時間で一人分のご飯を炊けるというアイデアです。

防水仕様なので、そのまま洗うことが出来ます。

【予約販売:2月下旬以降入荷】おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器【炊飯器 小型】【TKFCLBRC】サンコー 送料無料 ミニ 一人用 1人用 お一人様小型炊飯器 小型炊飯器 一人暮らし 14分で炊ける 超小型炊飯器 超高速炊飯器 NHK まちかど情報室

弁当箱のような炊飯器 関連商品

弁当箱のような炊飯器は、こちらもオススメです!

NHKまちかど情報室|スケジュール管理ボード

【NHKまちかど情報室】スケジュール管理ボード

手帳でのスケジュール管理に手帳を使ったりしますが、

こちらは、マグネットで動かせるスケジュール管理用のボードです。

パズルのように動かすだけで、予定がすぐに変更できたり、

他の人とボードを共有して、お互いに同じスケジュールを見ているので、

とても便利です。

詳しくは、クラウドファンディングのサイトにて
参考URL https://www.makuake.com/project/mover/

NHKまちかど情報室|ぬいぐるみのような昼寝用まくら(クッション)

【NHKまちかど情報室】ぬいぐるみのような昼寝用まくら(クッション)

パソコンでの作業が続いて、リフレッシュしたいときに便利なのが、

動物のような形をしたぬいぐるみクッションです。

普段はスマートフォンのスタンドとして使えます。

ちょっと疲れたと思ったら、

それを腕に通して枕として使うことが出来ます。

さらに、15分後に振動で知らせてくれるタイマーが付いています。

さらに、ヒーターとマッサージ機能(USB電源)が付いていて、

肩や手、足につけて暖めたりマッサージしたり出来るんですね。

【NHKまちかど情報室】ぬいぐるみのような昼寝用まくら(クッション)

【NHKまちかど情報室】ぬいぐるみのような昼寝用まくら(クッション)

オフィスなどでちょっとした気分転換に使えるアイデアです。

使われた方の感想では、

「腕に負担がかからないので、しびれることがなく、
タイマーも付いているので、きちんと起きられるのが良いです」

といった感じで良さそうでした。

 

上記のテレビで紹介された商品は、販売店(通販サイト等)で売切れになる場合もありますので、ご了承ください。