ローラさん愛用|ナチュラルメイク~ポイントやコツのまとめ

ローラさんがナチュラルメイクで愛用しているグッズ。

お得に買える通販サイトにリンクを貼っておきたいと思います。

詳しくは、こちらの動画。

まずはこちらの日焼け止めから。

とても大好きな日焼け止めなんだそうですが、

簡単に塗ることが出来て、

素早く済ませることが出来るのが良いんだそうです。

続いて、リップクリームです。

オーガニックなリップクリームです。

いくつか種類がありますが、このなかのbirthdayといって

誕生日ケーキの匂いがして、とってもいい香りで

朝からケーキを食べた気分になるそうです。

次にフェイスパウダー

CLARINS(クラランス)のフェイスパウダーは、

粒子が細かくマットになり過ぎないお肌にしてくれるんそう。

空港で買ったんだそうです。

クラランス プードゥルエヴァーマット 10g # 01 トランスペアレントライト
クラランス(CLARINS)

続いてこれが大事なポイントだというローラさん。

マットな仕上がりといっても、ワンポイントでツヤ感を出すことで

より一層透明感が出るそうです。

Pat mcgrathさんというメイクアップアーティストさんの

ブランドでめちゃくちゃ良いんだそう。

色を選んでまぜながらサラッと付けています。

ハイライトは、鼻の先にちょっと付けると、

鼻がスラっと見えてすごく良いのと、

あごの所にも少し塗るのもおススメです。

≫ PATMCGRATH 公式サイト

続いてまゆ毛

LANCOMEのペンシルがすごく描きやすくてお気に入りです。

ブラシの所で、眉を下から上に上げていきながら整えます。

眉をブラシで整えたら、ペンの方でサラッと描きますが、

手になるべく力を入れないのがコツなんだそうです。

さらに、眉の内側から鼻先にむけて薄く描き、

手で少し伸ばしてやると、鼻筋がスッと見えるんだそうです。

さらに、まゆ毛は時間がたつと乱れてしまうこともあるので、

まゆ毛をキープさせるこちらの透明のジェルを付けています。

まゆ毛の印象は顔の中でも一番大事で、

まゆ毛がちゃんと整っていると、

「あっ、なんかすっとしている」って思えるんだそうです。

続いてアイシャドウ

Kylieのアイシャドウを使います。

ちょっと付けて、まぶたにスゥ~と伸ばす感じです。

少し薄い色で目に近い部分にもスゥーっと。

まゆ毛にも同じように。

目の下側には明るい色で入れると明るい印象になります。

続いてチーク

韓国で買ったんだそうです。

こちらをほっぺたにちょんと付けて、

手で伸ばしていきます。

次に、マスカラです。

ナチュラルメイクの時は、アイラインをしないそうです。

カーラーで上げます。

マスカラを付けていきますが、おすすめなのが

とってもお気に入りのHUGEというマスカラです。

stilaというメーカーから出ていてすごく良いそう。

アイラインをしない代わりのマスカラがすごく大事だけど、

付けると全然印象が違います。

上側はしっかり、下側は軽ーく付けるのがコツです。

≫ HUGE EXTREME マスカラ - REVOLVE

続いて、ほくろの処理

メイクするとホクロが薄くなってしまうので、

自分のポイントになっているホクロを

メイクした上から少しだけ強調してあげるんです。

あえて足してチャームポイントに!

マーク ジェイコブス ハイライナー ペンシルジェルアイライナー MARC JACOBS

つづいて、シェーディングをすることで、

顔が小顔にも見えるし、立体的にも見えるんだそうです。

最後の仕上げて髪の毛を整えます。