本サイトではPR広告が含まれています

所さんのそこんトコロ|超便利キッチングッズを大調査!

2020年2月21日の所さんのそこんトコロでは、

ホームセンターで驚きのもの作り&超便利キッチングッズを大調査!

と題して便利なキッチングッズを紹介されました。

ということで、紹介されたグッズをまとめていきたいと思います。

所さんのそこんトコロ|超便利キッチングッズを大調査!

吸いまっせ

ゴミ袋の中でかさばる、量を捨てられないペットボトル

そんな時は、こちらの「吸いまっせ」が便利です。

使い方は簡単。

1.ペットボトルに刺して
2.ハンドルレバーを引くだけ

簡単に潰すことができるんです。

そのすごさは、先端の素材です。

空気が抜けないような素材になっているんだそう。

チンしてシャカシャカチップス

こちらは家で簡単にポテトチップスが作れる商品です。

使い方は、

1.付属のスライサーでポテトをカット
2.本体にのせ
3.重量に応じて電子レンジにかける(7~9分)
4.付属の容器に好みの調味料を入れてシャカシャカと振る

 例えば、チーズ、梅、のり、チョコ味で。

電子レンジでポテトチップスが簡単にできます。

油を一切使わないので、とってもヘルシーです。

レンコンやカボチャにも使えるので、食材が余ってしまったときなどや、

パーティで一品欲しいときにも使える便利なアイテムです。