【林修のニッポンドリル】CAと秘密のやりとりをする方法とは?

2020年2月26日の『林修のニッポンドリル』では、

羽田空港の特集でした。

その中で、CAさんと秘密のやりとりをする方法について取り上げられました。

詳しく内容をまとめていきます。

【林修のニッポンドリル】CAと秘密のやりとりをする方法とは?

みやぞん調査員「2人だけの秘密のやりとりをする方法があると聞いたのですが・・・なかなか2人っきりになれないじゃないですか。下心があるわけではないんですけど。」

CAさん「はい ありますね。」

CAさん「フライトログブックといわれているのがあって、私どもにフライトログブックをお渡し頂ければ、フライトに関する情報を細かく記入させて頂いているノートです。」

みやぞん調査員「えー!」

フライトログブック:乗客が機内の思い出などを書き残す記録帳

ネットや一部の空港で購入でき、中には飛行距離や目的地情報などフライトに関する情報を記入する欄があります。

これを機内でCAさんに渡すとフライト中に書き込んでくれるんです。

ポイントはメッセージ欄です。

余裕があるフライトだと、CAさんから個人的なメッセージをもらうことが出来るんです。

一部の飛行機マニアの中では、集めるために飛行機に乗る人もいるんだそうです。

みやぞん調査員「簡単に言うと、CAさんとの交換日記的なことですか?」

CAさん「まさにそんな感じですね。」

番組内でのCAさんがみやぞん調査員に書いたメッセージ

ご搭乗いただきありがとうございます。
本日もリーゼントがバッチリきまっておりますね!
東京とバンコクでは、時差や温度差がありますが、
体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
ちなみに、機内では現地時間に合わせてお過ごしになると
時差が調整しやすいですよ!

素敵な出会いがありますように!

 

CAさんにお願いするのであれば、国際線で4時間以上のフライトがオススメだそうです。

フライトログブックはこちらで販売されています。

【 KeyAnswer キイアンサー 】 MILEAGE RUN SHUGYO BOOK マイル修行宣言手帳 <A5版 ダブルリングノート/JGC SFC 60レグ対応 フライトログブック>