本サイトではPR広告が含まれています

NHKまちかど情報室|パスタトング・スマホスタンドペン・ペット用ブラシ

2020228日 金曜日

NHK おはよう日本
『まちかど情報室』

今日のテーマは『何とおりも使えます』

番組で紹介された内容について、まとめていきます。

パクハグパスタトング|パスタやいろんな調理が出来るトング

パスタがゆであがり、鍋からあげる時にさえ箸だとツルッとしてすくいづらい時も・・・。

そんな時に便利なのが、パスタが簡単につかめるトングです。

ポイントは、立体になっている四重のワイヤーです。

パスタを包み込みながら、ワイヤーのしなりを使って均等にはさむことで

滑り落ちないんだそうです。

さらに、このワイヤーの隙間を使うことで、卵の黄身をつかむことも簡単にできたり、

閉じた状態でふかしたジャガイモをつぶしたり、泡立て器として使うことも出来るんです。

トング一つで様々な調理を出来るようにしたアイデアです。

ののじ パクハグパスタトング

スマタテペン|スマホスタンドが付いているペン

こちらは、スマートフォンのスタンドと一体になったペンです。

このペンは、後ろ側にスマホなどを操作出来るタッチペンも付いていて、

外出時などに手袋をしていてもスマホの操作ができるんです。

普段持ち歩くスマホとペンを使いやすくしたアイデアです。

ペットの足洗いカップ&ブラシJABLLA|ペットの色々なケアが出来るブラシ

こちらは、様々なペットのケアが出来るシリコン製ブラシです。

ペットのケアに便利なアイテムです。

まずはブラッシング。

シリコン製なので犬の体を傷つけずにとかすことができます。

付いているトゲは大きさ形、向きを変えているので

ペットの体に密着してしっかりと毛を絡みとりやすくなっています。

さらに、カーペットなどもこちらでなでることで、

簡単に毛を集めることができるんです。

掃除にも役立つんです。

さらに裏返して中に水を入れれば、

散歩から帰ってきた犬の足を洗うことも出来ます。

カップに付いたトゲを生かしてペットのいろいろな世話に対応出来るアイデアです。

ペットの足洗いカップ&ブラシJABLLA(ジャブラ)【カラー:ミントグリーン】特許取得のオンリーワングッズ!ジャブラでしか出来ないことがあります!!【NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 放送記念SALE】