【臨時休校】<スカパー2週間お試し体験>の表示を消す方法とは?

新型コロナウイルスの影響で、学校が臨時休校になっています。

そんな時、テレビのCS放送でアニメ専門有料チャンネル「キッズステーション」と「アニマックス」が3月4日から3月27日まで、平日昼間に無料放送を始めました。

ということで、さっそくCSのチャンネルにしてみると

画面の左下に、

<スカパー!2週間お試し体験>
この表示はお試し体験のお申し込みで
すぐに消去できます。
お試し期間中、料金は一切かかりません。
お申し込みは今すぐWEBで。
■■『スカパーお試し』で検索■■
お電話でも受付:午前10時~午後8時
0120-04-0022

という字幕の表示が・・・。

アニメの視聴はできますが、見にくい感じです。

臨時休校の為、無料で視聴できるとなっていますが、字幕は出たままなんですね。

(通常は真っ暗な画面ですが、無料の視聴期間は一応映るということみたいです)

ということで、消す方法を探してみました。

【臨時休校】<スカパー2週間お試し体験>の表示を消す方法とは?

無料視聴ということで、2週間お試し体験に申し込まずに消せる方法を探してみましたが、

見つけることは出来ませんでした。

ということで、2週間のお試し体験に申し込むのが一番早そうです。

お試し体験は、1度だけ申し込む事が出来るのですが、

2週間が経つと体験が自動的に終了します。

改めて加入の申込みをしない限り、自動的に有料になってしまったりすることはありません。

2週間お試し体験サービスを申し込むと、必ず加入しなければいけませんか

加入手続きは申し込まず、2週間お試し体験サービスのみで利用できます。
視聴期間が終了すると自動的に番組が映らなくなるため、お客様による解約手続きは不要です。
視聴期間の終了後、引き続き番組を視聴する場合は、スカパー!サービスへの加入が必要です。

スカパー公式サイトより)

臨時休校の期間に利用するのであれば、

無料体験を申し込んで視聴するのが一番手っ取り早い方法かと思います。

以上、スカパーの2週間お試し体験の字幕を手っ取り早く消すことについてでした。

詳しくはこちら公式サイトでご確認ください。

≫ スカパー公式ホームページ