NHKまちかど情報室|プラスします(3月24日)

2020324日(火曜日)
NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『プラスします』です。

番組で紹介された商品をまとめていきます。

読書用枕

こちらは読書専用の枕で、寝る時の枕にプラスして使います。

これまでの枕は横を向いて本を読んでいると、

高さが足りないので、首や肩が痛くなってしまいます。

そこで不足した高さを補うために、

この枕を重ねるというアイデアです。

この枕は、顔の部分より後頭部が高くなるように傾斜をつけています。

さらに、中央のくぼみに耳の部分が収まるので

頭がしっかり支えられて、本が読みやすくなるんですね。

番組内の使用された方の感想:
「頭の位置が固定できるので、読んでいてもぜんぜん疲れがないです。長時間、読めるようになりました。」

他のテレビ番組でも紹介されています。

*【送料無料(一部地域除く)!!】ジスクリエーション 読書枕 HONTO セット 三河地方 三重織ガーゼ JZ-HT1802100 (寝具・枕/マクラ/まくら・睡眠・快眠・グレイアッシュ・ブックシェルフ・フラワー・ウェーブ)

棚プラス(タナプラス)

こちらは、壁に付ける机です。

あらかじめ、壁に付けた金具に引っかけて

中の板を開くだけというシンプルさ。

壁に机を手軽に付けられるというアイデアです。

寝室でノートパソコンを使ったりすることもできます。

天板に磁石が収納されていますので、

机を収納した時もぴったりと閉じられるんですね。

2センチ程の厚みなので、邪魔にもなりません。

壁から取り外して、別の場所にも手軽に移動が出来ます。

リビングにお子さんの専用机を作ったりと便利です。

詳しくは公式オンラインショップにて
≫ https://sof-onlineshop.com/