NHKまちかど情報室|調味料入れ・ストレッチボード・LEDブックカバー

2020413日(月曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『意外な場所に』です。

番組で紹介された内容をまとめていきます。

クリップディップカップ
弁当箱の外に付けられる調味料入れ

お昼のお弁当の調味料を入れる容器ですが、

取り出す時に、手がベトベトになってしまう事が良くあります。

そこで便利なのがこちら。

こちらの調味料を入れる容器は、

お弁当箱の中に入れるのではなく、

お弁当箱の外にくっつけて持ち歩くことが出来るようになっています。

これであれば容器が汚れないというアイデアです。

番組内の使用された方の感想:
「口が広いので、様々な調味料が入れられてメニューの幅が広がるので、とても気に入りました」

マーナ(Marna) クリップディップカップ レッド K740

ストレッチボード
脚軽~ル ashigirl 下半身ストレッチ器具

部屋の中で同じ姿勢をしていると体の節々が凝ってきたりします。

そんな時に使うと便利なのがこちらです。

箱から出すと、いくつかの段ボールのパーツが入っています。

これらを組み立てて完成したのが、ストレッチ器具なんです。

組み立てたストレッチ器具に乗ることで、

足首やふくらはぎをストレッチすることが出来るんです。

段ボールは3層になっていて強度を高めてあるので、

大人が乗ってもびくともしないんだそうです。

使い終わったら、本のような箱に収納しておくことが出来ます。

ストレッチ器具なのに、意外な場所においても気にならないというアイデアです。

様々な色から選ぶことが出来ます。

無地のバージョンもあります。

番組内の使用された方の感想:
「さっとしまえるので、(置きっぱなしで)つまずかないという利点もありますね」

通販サイトではこちらのストレッチボードが売れ筋商品になっています。

Book cover Light
(LEDライト付ブックカバー)

寝る時に本を読んだりしますが、電気スタンドは手元が暗くなってしまったりします。

そこで、便利なのがこちらのLED照明付きのブックカバーです。

ブックカバーを折り返すとLEDライトが付いていて、

簡単に明るく本が読めるというアイデアです。

番組内の使用された方の感想:
「子供たちに迷惑をかけずに寝ている姿を横で見ながら、本をしっかり読めるのでとてもいいなと思いました」

詳しくはこちら
TAKI PRODUCTS「Book cover LIGHT」