本サイトではPR広告が含まれています

NHKまちかど情報室|革飾りサンダル・和紙を破る貯金箱

2020420日(月曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『こんな ひと工夫しました』です。

番組で紹介された内容をまとめていきます。

飾りのついたオシャレなサンダル「bench」

ネイリストの御園 彩希子さん。

最近ファッションで気に入っているものがあるといいます。

それがこちら。

レザーの飾りが付いているおしゃれなサンダル(スリッパ)です。

実はこちらのサンダルは、40年以上も前に発売され学校や病院など

いろいろな場所で使われているお馴染みのものなんです。

元々、耐久性やクッション性に優れた設計で、

これに着目したアパレルブランドがひと工夫を加えることで、

ファッション性の高いサンダルになったんだそうです。

御園さんは、職場では1階から4階までの階段移動がありますが、

履き心地が良く、疲れにくいのも気に入っているそうです。

御園 彩希子さん「タッセルとか革を付けただけで、急に高級感が出る。見た目はローファーみたいで、足にポイントがあるのはいいですね」

こちらで購入することが出来ます。

bench (ベンチ) [BENSAN-D TUSSEL] BE-SA04 / ベンサン / 便所サンダル / サンダル / ユニセックス / 女性サイズ有

Pos 木と紙の貯金箱(和紙を破る貯金箱)

大学4年生の赤羽未咲さん。

来年、就職した時の引っ越し費用としてコツコツ貯金をしたい

そこで使っているのが、こちらの貯金箱です。

こちらの貯金箱、木の枠に薄い和紙が貼ってあり、

お金を取り出す場所が付いていません。

でも和紙を使っていますので、障子に穴を空けるのが味わえるんですね。

500円を入れていくと15万円ためることができます。

貼ってある和紙の部分に、貯金の目標を書くことも出来ます。

和紙の部分には自分の好きな和紙を貼ることで、オリジナルの貯金箱にすることも。

赤羽未咲さん「親から障子は破っちゃいけないものといわれているので、本当に破っていいのかなと思いながらも、突き破るというのがスカッとしますね」

こちらで購入することが出来ます。

created by Rinker
equalto(イクォルト)
created by Rinker
equalto(イクォルト)