本サイトではPR広告が含まれています

とくダネ|おうちで楽しめるオススメグッズ BEST5

2020年4月30日のとくダネ!では、

「おうちで楽しめる」おすすめグッズが紹介されました。

商品ジャーナリスト北村 森さんがおすすめポイントを教えてくれました。

その商品についてまとめておきたいと思います。

5位 EIZO液晶カラーモニター

パソコンのディスプレイで大きすぎると思いきや、テレビ会議ではこれくらいの大きさが違和感なしとのことです。

4位 サーモス真空断熱タンブラー

こちらはロングセラー商品ですが、容量が大きくて
熱いものや冷たいものが長くそのままで飲むことが出来るタンブラーはおすすめです。
氷を入れて6時間たっても溶けにくいんだそうです。
結露がしにくいという点で、テレワークの書類も汚さないのがポイントです。

3位 カルカソンヌJ

フランスの古代ローマ時代の城塞都市「カルカソンヌ」をモチーフに作られたゲームで街や道をつなげて得点を争うゲームです。

ルールは簡単だけど奥が深く、3世代一緒に楽しめるロングセラーなんだそうです。

2位 TAPP サカナイフ

富山県にあるルアー釣り具メーカーが作った包丁ですが、いろいろな形状が施されています。
こちらは魚が簡単にさばけるんだそうです。

TAPP サカナイフは、いろいろなラインナップがあります。

1位 SHARP ヘルシオ ホットクック

前年に比べ3倍の売り上げを記録しているそうです。
ほったらかし調理で、おうちでお子さんと一緒に安心して料理が楽しめる調理器具です。

 

外出自粛で激売れ「吹き上げパイプ」

こちらの商品も今、売れているそうです。