本サイトではPR広告が含まれています

NHKまちかど情報室|底に切れ目があるお椀(2020年5月7日)

202057日(木曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『少し違います』です。

番組で紹介された内容をまとめていきます。

底に切れ目があるお椀
ニトリ 汁椀(キッコウシルワン クリーンコート)

毎日の食器の片付けで
ちょっとストレスに感じることがあります。

おわんの裏のところに水が残っていたりして
おわんを持ち上げると タラッとたれて
小さいことですけど ちょっと嫌だったり・・・

そんな時、こちらのお椀は
そこの部分に切れ目が入っていて
水がここから流れる仕組みになっています。

お椀自体の撥水性も良く、ちょっと傾けておくだけで
水もたまらず、しっかりと乾かすことが出来ます。

電子レンジや食器洗い機にも対応しています。
切れ目ひとつで、食器を洗って片付ける際の手間が省けるアイデアです。

番組内の使われた方の感想:
「向きさえ気を付けておけば、いちいち水が切れたか確認する必要がなくなったので本当に楽になりました」

詳しくはこちら
ニトリ 汁椀(キッコウシルワン クリーンコート)