本サイトではPR広告が含まれています

掛け時計|シンプルなデザインでおすすめの掛け時計をピックアップ♪

シンプルな掛け時計は、自己主張せずにさりげなく時刻を教えてくれます。部屋の雰囲気を壊さず、飽きも来にくいので長く使うことが出来ます。

お洒落でシンプルな掛け時計を探してみると、ネットにも様々なものがありすぎて、迷ったあげく分からなくなってしまいがち・・・

ということで、おすすめのシンプルな掛け時計をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

ごゆっくりご覧いただき、参考にしてみてください。

掛け時計|シンプルなデザインでおすすめの掛け時計をピックアップ♪

 

当サイトでは、次のような観点からおすすめの掛け時計をピックアップしていきます。

視認性が高いデザイン

デザインを重視するあまり、時刻が見にくいというのは本末転倒です。
良いデザインというのは、見た目だけでなく使い勝手まで考えられたものだと思います。

正確性

常に正確な時計は利便性が高いもの。
近年では、電波時計も価格が安価なっています。

SEIKO EMBLEM HS548W

壁面に美しくフィットする、軽快な薄型電波クロック。

ローマ数字の文字盤でエレガントなデザインになっています。
スワロフスキーのクリスタルが使用されています。

サイズ・重さ 直径351mmx30mm 1.1kg

 電波時計 

SEIKO FS503W

誰もが魅せられるシンデレラの美しさと輝きの世界を確かな時と共にお届けします。

大人ディズニーシリーズのこちらの時計は、シンプルですが無機質になりすぎないデザインになっています。
ディズニーランドのシンデレラ城にもありそうなデザインです。
スワロフスキーのクリスタルが使用されています。

サイズ・重さ 直径330x46mm 1.3kg

 電波時計 

ゴールドが用いられたデザインもあります。

SEIKO KX231W

白い壁に調和する清涼感あるデザイン

オーソドックスな雰囲気の掛け時計。
アラビア数字ですが、書体にクセが無く文字盤と針のデザインが心地よくマッチしています。
視認性に優れています。

サイズ・重さ 直径316×46mm 1.0kg

 電波時計 

SEIKO KX308W・KX309W・KX310W

同じデザインで3種のサイズから選ぶことが出来ます。

サイズ・重さ(3種類有)
・直径310×44mm 約1.4kg
・直径265×44mm 約1.1kg
・直径200×44mm 約730g

 電波時計 

SEIKO GP216W

ガラスに配した軽やかな数字がアクセント
スタイリッシュなモダンデザイン

衛星を利用した電波時計です。
通常の電波時計に比べ、部屋の奥でも電波が受信しやすくなっています。

サイズ・重さ 直径335×47mm 1.0kg

 衛星電波時計 

 

いかがでしたでしょうか。

選ぶ際のポイントとして、掛け時計は長く使うものなのでなるべく良い時計を選ぶようにしましょう。

安いものを買ってまた買い換えるより、シンプルで飽きずに末永く使用できる方が良いですよね。

良いデザインの良質な時計は、ご友人達からも「センスがいいなぁ」と思われたりもします。

ぜひ、お気に入りのシンプルな掛け時計を見つけてみてください。