本サイトではPR広告が含まれています

NHK まちかど情報室|マスクしやすく

202083日(月曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日は『マスクしやすく』がテーマです。

番組で紹介された内容をまとめていきます。

マスクの内側を立体的に

マスクを付けていると息苦しくなってしまいます。

暑い日などはピタッとくっついてしまい大変です。

そこでこちらが便利です。

複雑にカットされたこちらのシートは、

開いて片側を引っ掛けると立体的になります。

そのうえで、四隅の丸いフックの部分にマスクを通せば

マスクを付けたときに内側に空間を作ってくれるので、

息苦しさを軽減することが出来ます。

さらに、内側の顔に当たる部分用にウレタンシールも付属しています。

番組内の使用された方の感想では、

息苦しさが無くなり、シートを付けているのを忘れるくらい

違和感がなく、夏場も快適に仕事が出来て助かるそうです。

マスク用ストラップ

長時間マスクを付けていると良くあるのが、

紐が耳に当たったところとか痛くなってしまって

自分に合わないマスクだと困ることが多かったり・・・

そんなときはこちらが便利。

マスク用ストラップです。

使い方は、マスクのひもにストラップのフックを引っ掛けます。

首の後ろを回し、もう片方のフックをマスクに引っ掛け、紐の長さを調整します。

こうすることで、マスクの紐をミニにかけずにマスクを付けることが出来ます。

このストラップは、マスクのひもを自分の好きな位置に好きな強さで固定できるというアイデアです。

番組内の使用された方の感想では、

耳が痛くならないので楽ですし、眼鏡やイヤホンを使う時にからまらないのが気に入っています。

とのことでした。

センサー式消毒スプレーボトルのおすすめ商品はこちら!