本サイトではPR広告が含まれています

NHK まちかど情報室|片手で干せる物干し『洗濯クリップハンガー』

2021217日(水曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『この輪がいいんですです。

テレビ番組で紹介された内容をまとめていきます。

片手で干せる物干し「洗濯クリップハンガー」

洗濯物を干すときに便利なのがこちらです。

洗濯ばさみがちょっと変わっていて、

雪だるまのような形になっています。

洗濯物を手早く干すためのアイデアなんだそうです。

通常では、片方の手で洗濯ばさみを開き、

もう片方の手で洗濯物を入れて干していく流れですが、

この洗濯ばさみは、片手だけで干すことが出来るようになっています。

片手で干せるので、タオルとか2か所で留めるものも簡単にできて

朝は忙しいので洗濯物を素早く干せると助かりますね。

干すだけでなく取るときにも片手でサッと引くだけで

外れるようになっているのもポイントです。