本サイトではPR広告が含まれています

【ネジ回し】ネジを落とさない挟むドライバー(工具・道具)

ネジをドライバーで締めるとき、
広い場所であれば、手で押さえながらネジを回していきます。

しかし、狭い場所や遠い場所で締めようとすると、
手で押さえられなかったりしてネジを落としてしまうことが
あります。

そんな時、何かいい道具(工具)がないかな?と疑問に思い
探してみることにしました。

少し探してみると、下記のような便利なツールを見つけましたので、
ご紹介しておきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

【ネジ回し】ネジを落とさない便利なドライバー(工具・道具)

ビスキャッチドライバー

ビスキャッチドライバーは、ネジをツメでしっかりと挟み込み、
しっかりと回すことが出来るドライバーです。

下の写真を見ていただくと一目瞭然です。

赤いリングの部分を上下にスライドさせることで、ネジを加えているツメの部分が開き、

ネジを挟んだままネジを締めることが出来ます。

これなら、ネジがマグネットにつかない材質で出来ていても大丈夫です。

ツメの部分がありますので、ネジの形状によっては、最後は別のドライバーで締める必要もあります。

ネジを落として拾ったりする手間を考えるととても便利なツールですね。

大手通販サイトで価格も安く簡単に購入することが出来ます。

インパクトドライバーに対応したビスキャッチドライバー

ドライバー軸径 4.5~6mm に自由に取り付けるタイプ