本サイトではPR広告が含まれています

まちかど情報室|テープカッター・転がすメジャー・磁石で付くリード(2月18日)

2021218日(木曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『サッとできます』

番組で紹介された内容や詳細をまとめていきます。

まちかど情報室|テープカッター(片手で両面テープをカット)

書類の発送などで良く両面テープを使用しますが、

量が多いときにハサミで切って貼ってを繰り返すと結構大変だったりします・・・

そこで便利なのがこちら。

こちらは両面テープがケースに入っているのですが、

いつものとおり両面テープを貼りますが、

ケースにあるボタンを押すだけで簡単にカットすることができます。

さらに、短いテープを使う時は、

下のレバーを一回押すと1.2cmのテープを送り出すことが出来ます。

レバーを数回押すことで長さの調整も可能で、

片手でテープをカットできるというアイデアです。

中身をマスキングテープなどに変えても使用すると便利です。

まちかど情報室|転がして測るメジャースケール ROLLOVA

巻き尺を使うとき、裏表が逆になってしまったり、曲がったりして

うまく測れないことがあります。

そんな時はこちらの巻き尺が便利。

測りたい場所で本体のボタンを押し、転がしていくと

1ミリ単位で距離を計測して表示することが出来ます。

側面はゴム製で溝があるので、測るものをしっかり捉えて、

長い距離を測ってもほとんど誤差は生じません。

立体的なものでも転がすことでスイスイと長さを測ることができます。

例えば発送する荷物の3辺の合計なども一度に計測することができます。

さらに、曲線なども転がして測れるので便利です。

製品仕様

ROLLOVA ロールオーバ デジタル・ローリングメジャー GOLD
ROLLOVA

まちかど情報室|磁石でくっつくリード

ペットの散歩などに使用する一般的なリードは、

ひっかけて使用しますが、こちらのリードは近づけると磁石の力でくっつきロックすることができます。

接続部分は360度大きく回転するので、自由に動き回るわんちゃんでも安心して散歩をすることが出来ます。

取り外しも簡単でサッとできます。

番組内の使われた方の感想:
リードの先端部分を手前に引くだけでロックが外れるようになっています。
通常引っ張っても全然取れないし、リードを付ける手間がずいぶん省けますね。

GOLEYGO2.0 レッド ワンタッチで接続 耐荷重100kg 犬 小型犬 リード ハーネス
GOLEYGO