NHK まちかど情報室|包んでくれます(11月13日)

20201113日(金曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『包んでくれます』

番組で紹介された内容や詳細をまとめていきます。

ランドセルを背負ったまま着ることが出来るカッパ

学校への通学時、突然の雨に役立つのがランドセルカバーです。

こちらのランドセルカバーは、ボタンを外すと、

雨具も一緒に入っています。

フードをかぶって余った部分を前に引き寄せて、

ボタンを留めていけば、ランドセルを背負ったまま

雨具(カッパ)を着ることが出来ます。

ランドセルから全部塗れずにすむというアイデアです。

しまうのも簡単で、すそからクルクルと丸めるだけです。

フードを上にしてカバーに止めるだけです。

番組内の使われた方の感想:
「急に凄い雨が降って、傘が無くてどうしようと思ったときに、傘が無くてどうしようと思ったときに、大丈夫だから良いと思いました」

急な雨でも安心 ランドセル カバー 一体型 子ども用 レインコート 《かっぱかばー》大容量ポケット付きで手ぶら通学にもオススメ♪レインコート キッズ ランドセル 男の子 女の子 ポンチョ カバー 子ども用 ランドセル用 カバー バッグ BAG

伸びるポーチ

出かけるときに、持ち物をポーチやバッグにしまって入れようとすると、

どんどんかさが増えてしまって、バッグに上手に詰められなかったりして、四苦八苦してしまうことも・・・

そんなときに、こちらのポーチが便利で、生地が伸びるのが特徴です。

物の形にピタッと合わせて包むことが出来ます。

通常、縫い目がある袋は伸びづらいですが、この袋は一本の糸から編まれているので、全体が伸びる仕組みです。

大きさは3種類。

小さい袋は小物をまとめるのに使いやすく、大きめの袋を使えば、タブレットとコード類を一緒に包むことも出来ます。

番組内の使われた方の感想:
「物の形にフィットするので、余分なスペースを取らなくて、たくさん詰められるので、いっぱいお土産を買って帰ってくることが出来ますね」

詳しくはこちら
https://stylestore.jp/item/HBA08-00-0000-B690