NHKまちかど情報室|主菜と副菜が5分で出来る調理キット Oisix

202117日(木曜日)

NHK おはよう日本 まちかど情報室

今日のテーマは『5分でできます』

番組で紹介された内容をまとめていきます。

主菜と副菜が5分の調理キット「Oisix」

毎日毎日ごはんの支度をして、食べてくれそうなものを作ると、似たような物ばかりになってしまいがちです。

そんな時は、こちらの食材の宅配キット「Oisix」が便利です。

この調理キット、時短にこだわっています。

これだけで主菜と副菜を5分で作ることが出来ます。

肉は加熱調理済みでレンジで温めます。

ピーマンは風味を保つためにあえて直前にカットし、フライパンで炒めます。

火を止めて、一緒に同梱された合わせ調味料をかければ出来上がりです。

続いて、副菜です。

カット済みの人参と干しエビを混ぜて、塩や醤油であえるだけ。

とここまで両方合わせてかかった時間は5分で調理をすることが出来ました。

食材は鮮度や風味が落ちないよう種類ごとに適した方法で送られてきます。

主菜と副菜のセットが、30種類以上あり季節ごとに旬の食材を使ったメニューに入れ替わります。

Oisixの概要
■時短
・献立考える時間削減、必要なものがKitで揃う
・料理が短時間で作れるので気持ちの余裕ができる
・レシピを見ながら簡単に作れる、洗い物減少

■食材の品質
・農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培します。
・合成保存料・合成着色料を一切使用していません。
・青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に放射能検査しています。

利用された方の評判:
袋を切って炒めるだけとか、調味料も混ぜ合わせてあるというのは、洗い物も減るので感動しました。

詳しくはこちら
献立キット KitOisix(きっとおいしっくす)