本サイトではPR広告が含まれています

まちかど情報室|マスク用のネームタグ(アイロン不要)

2021113日(水曜日)放送
番組で紹介された内容をまとめています。

NHK おはよう日本
情報室 

今日のテーマは『これで分かります』

マスク用のネームタグ(アイロン不要)

無地の白いマスクを洗って使っていると、

自分のマスクなのか家族のなのか分からなくなってしまいます。

そこで便利なのがこちらのシールです。

名前を書いてマスクに貼れば、誰の物なのか分かるという物ですが、

アイロンなど使わずに特殊な接着剤でくっつくように出来ています。

貼って一日置いておくだけでピタッとくっつきます。

洗っても剥がれにくく、文字も水に濡れてもにじみにくいというのがポイントです。

顔に付けるマスクですので、接着剤には目や鼻がツーンとするような

成分は含まれていないんだそうで安心です。

使われた方の感想:
マスクに直接貼れるのですごく便利だと思いました。
子どももつける物なので、肌にもいい 安全だっていうのはすごくありがたいです。

アイロンを使わずに貼れるタイプは様々な商品が出ていますが、
こちらは、マスク専用 トルエンフリーなので安心です。

接着素材に含まれる刺激性のあるトルエンを含まない、人にやさしいトルエンフリーを採用しています。トルエンフリーとは、VOC(揮発性有機化合物)を軽減し、人にやさしい接着剤を使用することをいいます。