本サイトではPR広告が含まれています

Kindle Oasis 新型はいつ発売されるの?後継機種の発売時期を解説

はじめに

今、人気度の高いKindle Oasis 10世代ですが、購入を検討する時『次の新型はいつ発売される?』と思われるのではないでしょうか?

Google などの検索エンジンでも、気になって検索される方が多い傾向にあるようです。

そこで、Kindle Oasisの新型の発売時期について詳しく解説していきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください!

最新のKindle Oasis 詳細はこちら

Kindle Oasis 新型はいつ発売されるの?
後継機種の発売時期を解説

Kindle Oasisの新型の発売時期を予測するにあたり、過去の発売日の傾向を調べてみました。

Kindleの世代について
世代にはKindleの世代とKindle Oasisの世代があり、ややこしいですが次の表のとおりです。
Kindle 世代 Kindle Oasis 世代 発売日
Kindle 8世代 Kindle Oasis 第1世代 2016年4月27日
Kindle 9世代 Kindle Oasis 第2世代 2017年10月末
Kindle 10世代 Kindle Oasis 第3世代 2019年7月24日

Kindle 8世代と9世代では約1年半の開きがあり、9世代と10世代では約2年間の間隔がありました。

傾向を見ると、世代を増す毎に発売の間隔が広くなっています。

これは、Kindle Oasisの機能や性能が熟成されてきている為、発売時期が長くなっていると思われます。

そろそろ次の機種が発売されるのではないかと予測される所ですが、昨今の半導体・部品の供給不足などの影響もあり、なかなか次の後継機種が発表発売されていないのではないでしょうか。

もし、Kindle Oasisの購入を検討されているのであれば、欲しい時(必要な時)が買い時ではないかと思います。

先ほどもお話ししましたが、Kindle Oasisは性能がかなり熟成されてきていますし、Amazon デバイスの人気ランキングを見ても、Kindleの中でOasisが一番売れているようです。

(2022年2月7日時点)

参考画像 ↓

Oasisの人気が高い理由の一つとして、ディスプレイサイズが大きいことが上げられます。

MEMO
Kindle Oasisは 7インチ反射抑制スクリーンが採用されています。

従来は、電車の中で読んだりすることを考え、少し画面の小さめなKindle Paperwhiteも人気でしたが、今はお家でゆっくりする時間が増えたため、出来るだけ大きな画面で見たいというニーズが高まっていると考えられます。

マンガなどを読むときも、出来るだけ広いキレイな画面で楽しみたいというのもあります。

Kindle Oasis の記憶容量はどちらの方がいい?

KindleOasisは 8GBと32GBモデルがありますが、32GBモデルが売れ筋になっています。

Kindle Oasisに絵柄の多いマンガを入れた場合、4倍の記憶容量になる32GBモデルはたくさん入れておくことが出来ます。

MEMO
記憶容量は後から増やすことが出来ません。

価格差は3,000円ですが、容量が4倍になることを考えるとリーズナブルです。

高性能なKindle Oasisを買うのであれば、32GBモデルが断然おすすめです。

一緒に買うおすすめのアクセサリー

Kindle Oasisを購入する際に一緒に買うおすすめのアクセサリーとして、保護カバーです。

カバーを付けることで、キレイなディスプレイを長く愛用することが出来ます。

こちらのファブリックカバーはとても温かみがあり愛着がわきます。

さらに入っておくと安心なのが、延長保証と事故保証です。

Kindle は、常に持ち運んだりしますので、入っておくと安心です。

下記のような不具合に対して、保障を受けることが出来ます。
保障の年数は2タイプから選択することが出来ます。

Kindle Oasisは、高価ですのでおすすめのオプションです。

詳細は下記からご確認ください。