PILOT S20の人気色は?~後悔しない色の選び方~

デザインと書きやすさで人気のPILOT S20 シリーズ。
優しい木のぬくもりのあるボールペン、シャープペンシルは、色も魅力的です。

S20のデザインが気に入り、いざ買おうとすると、どの色も魅力的なので『どの色がいいの?人気色は?』となってしまいがちです。
そこで、PILOT S20の人気色について調べてみましたので、参考にしてみてください。

PILOT S20の人気色は? ~後悔しない色の選び方~

今回は、大手通販サイトでのレビュー評価数を基準に、どの色が人気なのか調べてみました。

PILOT S20 シャープペン 人気色ランキング

シャープペンの全5色のランキング順位です。

第5位 ブラウン

第5位になったのはブラウンです。
5色の中で、1番明るめの色で特徴的な色です。
人気色としては5位ですが、逆にいれば個性的な色になりますので、他の人とかぶらない方が良い人におすすめの色です。
明るめの色は、木目がはっきりと見えるのも良い感じです。

第4位 ブラック

続いてブラックですが、どんなシーンでもシックに使える無難な色です。
S20の使いやすさを求める、クールな方におすすめです。

第3位 ダークブラウン

ダークブラウンは、ブラックより木の質感を視覚的に味わえるカラーです。

第2位 マホガニー

そしてマホガニーがランクイン。
マホガニーは、ディープレッドとダークブラウンの中間的な色になります。

MEMO

第2位から第4位までは僅差の順位でした。

第1位 ディープレッド

5色の中で1位の人気になっているのは、ディープレッドでした。
色の質感からいえば、一番高級感のある色になるかと思います。
木の温もり感と高級感を合わせた感じです。

PILOT S20 ボールペン 人気色ランキング

ボールペンの本体の色は2色あります。

第2位 ディープレッド

ボールペンは第2位がディープレッドになっています。

第1位 ダークブラウン

シャープペンと異なり1位がダークブラウンという結果でした。

以上、人気色ランキングでした。
ご使用のシーンを想像しての色選びは、とても楽しいですよね。
ぜひ参考にして、お気に入りのPILOT S20を見つけてみてください。

PILOT S20 の替芯はこちら

PILOT S20の替芯は、極細0.5と細字0.7のアクロインキがご使用できます。
インキのカラーは、黒・赤・青から選ぶことが出来ます。

ご注意

ご購入の際は、替芯の品番を良くご確認ください。

PILOT 適合表より