本サイトではPR広告が含まれています

【王様のブランチ】安室奈美恵さん~明日引退名曲歌唱シーンの数々♪

2018年9月15日の『王様のブランチ』のミュージックコーナーでは、安室奈美恵さん「あす引退名曲歌唱シーンの数々芸能界からも感謝の声」が放送される予定です。

映画コーナーでは平手友梨奈さん、北川景子さんが新作映画「響 -HIBIKI-」の撮影秘話を語ってくれます。

コジドライブは、秋の軽井沢日帰りの旅!アンジャッシュ児島さんと巡る、ゆる~いドライブの旅です。カーリング対決も!?

ドラマ「義母と娘のブルース」がいよいよ最終回!
綾瀬はるかさん、佐藤健さん、上白石萌歌さんが登場します。意気込みを聞くことが出来ます!

ぜひ、お楽しみに!!

TBS 王様のブランチ 公式サイト

※番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

以下、番組で紹介された内容です。

安室奈美恵さん25年間ありがとう

あなたの心に残る アムロソング

1992年のデビュー以来、

日本の音楽の最前線を歩み続けてきた安室奈美恵さん。

いよいよ明日。引退の日を迎えます。

今年2月にスタートしたファイナルツアーでは、

国内ドームツアーとアジアツアーを合わせ、

およそ80万人を動員。

女性ソロ・アーティストで

史上最多動員数を記録しました。

さらに、ファイナルツアーを収めたDVD・Blu-ray

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」は、

音楽映像作品史上初のミリオンセールスを記録。

歴代最高の177万枚をオーダー。

こんな数々の記録を打ち立てた安室さんが

地元・沖縄でラストライブを敢行。

引退を間近に控えたファンの皆さんは、

「さみしい。」(沖縄 子供)

「ずっと聞いていた人だから、
もう聴けなくなるってなったらさみしいです。」(沖縄 20代女性)

「ともに生きてきたので」(東京 50代女性)

「昔アムラーファッションとかしていたので、
悲しいというよりさみしい」(東京 40代女性)

安室奈美恵さんを思う気持ちはファンのみならず、一般企業にも。

およそ20年前にCMに出演していた安室さんに対し

飲料メーカーが感謝の気持ちを込めた広告を新聞に掲載。

歴代ヒット曲のタイトルが並んだ粋なメッセージになっていました。

また、安室さんにゆかりのある様々な企業がコラボし、

ファンから安室さんへの

思いを届けるプロジェクトCM「#ALLFOR916PROJECT」

世代を越えて、多くの人に影響を与えた安室さんの音楽。

みなさんの心に刻まれた思い出の曲は何ですか?