本サイトではPR広告が含まれています

【ヒルナンデス】お父さんお母さん世代に教えたい東京ディズニーランド

2018年9月24日のヒルナンデス。

東京ディズニーリゾートの年間来場者数は、開園30周年を迎えた2013年度から5年連続で3000万人超えだそうです。

さらに今年は開園35周年というメモリアルイヤー
2020年には『美女と野獣エリア』(仮称)がオープン予定!
ますます話題となっています。

『ディズニー・ハロウィーン』

現在は、10月31日までスペシャルイベント

『ディズニー・ハロウィーン』が開催されています。

今日は、ディズニー大好きの藤田ニコルさん(20)が最新の東京ディズニーランドについて教えてくれました。

最近、東京ディズニーランドに来ていないお父さんお母さん世代の為に、これだけは知っておいて欲しい、今だけの『ハロウィーン限定イベント』や、期間限定!絶品メニューをご紹介。

ニコルさんの格好は、ハロウィーンとえいば仮装ということで、マリーちゃん。

ご存じの方も多いと思いますが、東京ディズニーリゾートで全身の仮装が楽しめるのは、今の時期だけ。そこで今回は、ゲストも仮装をして登場。

太川陽介さん(59)がフック船長
渡辺美奈代さん(48)がアリス

ちなみに、渡辺美奈代さんの息子さん愛弥さん(まなや・21)と“にこるん”と同級生なんだそう。

このゲストのお二人は、東京ディズニーランドは久々とのことで、太川さん、美奈代さんは10年ぶりなんだそうです。

ということで、今年初登場のハロウィーン・限定パレードをご紹介
東京ディズニーランドといえば、場内を盛り上げる圧巻のパレード。
ディズニーの仲間達が可愛らしいフロートに乗ってパークを周回。毎日開催されているのですが、今の時期はハロウィーン限定パレードが。しかも今年は今までとは全く違う新しいパレードなんです。

クイズ ハロウィーンパレード初!
ディズニーの仲間たちの○○○○が楽しめる!

一体、何が楽しめるのでしょうか?
・・・
・・

ヒント:衣装がこうなっちゃう??

10/31まで開催されるハロウィーン限定パレード

スプーキー“Boo!”パレード

ゴーストたちがディズニーの仲間たちやゲストを招待
フロートといわれるパレードの乗物は、
実際に東京ディズニーランドにあるものをイメージ!
例えば、ウエスタンリバー鉄道、お墓だらけのシンデレラ城。

パレードを見ていると、いきなり雷の音とともに、
ミニーちゃんが止まり固まってしまいます。
そして、次の瞬間、ミニーマウスの衣装が一気にかわります。
なんと、ディズニーの仲間たちの衣装が一瞬でゴースト仕様に早変わり!

これは、ハロウィーンパレードで初めての演出なんですね。

さらに、東京ディズニーランドのハロウィンは
夜にもある楽しみがあります。

夜のワールドバザール

それがパークに入ってすぐにあるエントランス「ワールドバザール」
音楽と光の演出、セレブレーションストリート
音楽に合わせて建物にハロウィーンの映像が映し出され、
なんともロマンティックな空間に。
こちらも必見です。

そんなワールドバザールにあるグッズショップといえば・・・
グランドエンポーリアム
東京ディズニーランド内で最大のグッズショップですが、

お土産は最後、帰る前が当たり前だと思っていらっしゃる方は古いですw

グッズショップは閉店時間間際、多くのゲストで賑わいますが、
若者の中には、お土産はパーク内で買わないとのこと。
ある方法で購入し手ぶらで帰るそうです。

そこで、ニコル先生が最新のお買い物事情をご紹介。

最新のお買い物事情

今だけの限定グッズを見ていきます。
35周年限定グッズが大人気!

とても豪華でキレイな
「ストラップセット」2000円

ハロウィーン限定グッズ
ぬいぐるみバッジ
パンのような見た目のキーチェーン 各1000円
柔らかい感触がクセになります。

美奈代さんが息子へのお土産を買うということで見ていたのが、
ボクサーパンツ 1800円
ミニタオルセット 1500円
マグ(お化けの形をしたかわいいマグカップ) 1300円

一方、太川さんは奥さまへのお土産探し、
ショッピングバッグ 700円
シュシュ 1500円

とたくさんのお土産を買いましたが、
ニコル先生の場合、
パーク内では買わない!
お土産に関する
便利な新サービス

東京ディズニーリゾート公式アプリ

パーク内のグッズは携帯のアプリで買える。
今年の7月に登場した、東京ディズニーリゾート公式アプリで
その中のお買い物機能、パーク内に入ればグッズをアプリ内で購入する事ができるんです。
パーク内に1度入れば、当日の11時30分までアプリで購入可能です。

閉園時間までたっぷり遊び、
パークを出てからお土産を買う事も出来ます。
また、アトラクションの待ち時間もショッピングが出来て、とても便利です。
買ったグッズは自宅に配送!手ぶらでパーク内を楽しめます。

さらに、こちらのアプリではパーク内の今いる現在地やアトラクションなどの待ち時間も一目瞭然です。東京ディズニーリゾートを効率よく楽しむことが出来ます。

東京ディズニーランド
この時期オススメのアトラクション

ハロウィーンといえば、現在ハロウィーン仕様に変貌を遂げたホーンテッドマンション。
幽霊が住む不気味な洋館を探検するアトラクション
それが今の時期だと、特別仕様に様変わりしています。
2018年9月1日~2019年1月3日
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

次回は、東京ディズニーシーのハロウィーン限定イベント!

東京ディズニーランド スペシャルイベント
ディズニー・ハロウィーン

ゴーストたちが披露する
“ゴースト流の東京ディズニーランド”

 期間:2018年9月11日(火)~10月31日(水)

さらに詳しくは、公式ホームページにてご覧ください。
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

ディズニーハロウィーン 2018 関連商品