本サイトではPR広告が含まれています

【貴乃花夫妻 涙ぐむ】花田景子さん主催のお別れ会

日本相撲協会からの退職を表明している貴乃花親方(元横綱)を支援する、「貴乃花応援会」のWEBサイトが29日、おかみさんの花田景子さんが「お別れ会」を主催した様子がアップされています。

会では弟子たちから感謝の言葉が述べられ、貴乃花と景子さんが「時折涙ぐむ一幕」があったそうです。

アップされた写真には貴乃花親方を中心に、部屋の力士らがずらりと写っています。

その力士らの後ろで、笑顔を見せる景子さんの姿も。

会は和やかに行われたようで、

「女将さんが力士のみんなを集めて、お別れ会を催しました。ささやかなお別れ会ではありましたが、親方、そして、女将さんへ弟子達より溢れんばかりの感謝の言葉が送られました。親方、女将さんも我が子のように育ててきたお弟子さん達を目の前に時折涙ぐむ一幕もあり、深い愛情を注られていた事を切に感じる一時でした」(原文まま)という。

部屋のお別れの会を主催するなど、景子さんは内助の功につとめている様子をうかがわせました。

デイリーニュース参考

貴乃花応援会「女将さん主催のお別れ会」ページに書いてありました

「相撲協会は自由民主主義国家の公益団体であったはずですが・・・」

という一文がとても印象的でした。

貴乃花応援会「女将さん主催のお別れ会」ページ