【乃木坂工事中】乃木坂B級ニュース大賞2018

2018年11月4日の 乃木坂工事中 

乃木坂ニュース大賞 2018

と題して、2018年に様々なニュースで世間の話題となった乃木坂46
そんな中、人知れず巻き起こっていた小っちゃいニュースを紹介

についてまとめていきたいと思います。

B級ニュースだけでなく、主なA級ニュースも取り上げられました。

どうぞごゆっくりお楽しみください。

2018年を彩った乃木坂46ニュース

まずは、2018年1月から3月まで世間で話題になったA級ニュース

A級1月 西野七瀬 ドラマ主演

西野七瀬 「電影少女」でドラマ初出演し、人気マンガの実写化としても、大きな話題となりました。

A級1月 生駒里奈 卒業発表

乃木坂46の初代センターで乃木坂の顔として活躍したメンバーの卒業は世間でも大きな注目を集めました。

A級3月 高山一実 生放送番組の司会に抜擢

乃木坂46の高山一実が生放送の「オールスター後夜祭」で有吉弘行との司会に抜擢され、大きな注目を集めました。

スタジオでも設楽、日村から「えらい。ちゃんとやってる感じ」とのコメントをもらい、本人は「めちゃめちゃ嬉しいです。まずはこちらをオキキクダサイというのが、1回も言えてないんですけど」と滑舌工事中のようです。

▼ 2018年4月1日のオリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2108732/full/

そんな1月から3月のどこでも話題になっていない、乃木坂のB級ニュースがこちら

B級1月 樋口、始めてお酒を飲む。⇒ シャンパンとワインとか梅酒を飲んだようです。

B級1月 高山、姓名判断で全文字が「凶」。

天画(苗字の画数)…「凶」で孤立 トラブル 不遇。
人格(苗字と名前の画数)…「凶」不満 不遇 情緒不安定。

見た目よりも不幸な人。一見華やかで幸せそうな人ですが恵まれない人生を送ることがありそうです。

地格(名前の画数)…「凶」薄幸 消極的 孤立

高山さん曰く、結構この占いサイトのは当たっているとのこと。

さらに設楽さんと日村さんのも(勝手に)診断しましたということで、

★「設楽 統」の姓名判断
 人格(苗字と名前の画数)…「吉」個性 才能 強運の持ち主
 勝負運の強いエゴイスト。話術が巧みで頭の回転が速い倹約家だそうです。
 設楽さん本人は「ちょっと、それ当たってるじゃない」と満足そうにコメント。
 設楽さんと相性の良い男の子の名前は、設楽桃太郎、設楽馬太郎が良いそうです。

★「日村勇紀」の姓名判断
 日村さんと同じ画数の歴史上の人物とか著名人は、中谷美紀さん。
 日村さんと相性の良い男の子の名前は「日村天神(あまでうす)、日村しし丸」

ちなみに卒業をする西野七瀬さんも見てみると、素晴らしい結果でした。
 同じ画数の歴史上の人物とか著名人は、和泉元彌さんと徳川家康さん(天下人と同じ)
 すごいこの先も良いらしいとのこと。

B級1月 向井、自分でメガネを作る。

B級2月 みなみ、初めてお酒を飲む。

B級2月 みなみ、炭酸が飲めるようになる。

B級3月 飛鳥、大園のおばあちゃんからお年玉をもらう。

B級3月 高山の家でシャンプーを多めに使う。

B級3月 伊藤理々杏、中学校を卒業。

続いて、4月~7月の世間で話題になったA級ニュース。

A級4月 白石麻衣 ひょっこりはんを完コピ

白石麻衣がバラエティ番組「しゃべくり007」で共演したひょっこりはんとコラボ。
披露したネタのクオリティーの高さが話題となりました。

A級7月 上半期のCM女王に

2018年CM出演会社数ランキングで白石麻衣が昨年トップの「広瀬すず」らをおさえ、女性タレント部門1位を獲得。上半期の人気を象徴する結果となりました。

設楽さんからは「そりゃー洗濯機買って良いよ」とのコメントしていました。

CM出演会社数ランキング
 女性タレント部門 1位 白石麻衣 15社、2位 広瀬すず 13社
 男性タレント部門 1位 高橋一生 10社、2位 出川哲朗9社

A級7月 乃木坂46 史上初の2会場同時開催ライブ

乃木坂46が同一アーティストの単独ライブとしては史上初となる明治神宮球場と秩父宮ラグビー場でライブ同時併催。3日間で延18万人を動員し、大きな話題となりました。

そんな4月から7月のどこでも話題になっていない、乃木坂のB級ニュース

B級4月 山崎、中国語検定3級を取得。

B級4月 川後、初めてのボトルキープ。

⇒20歳の記念にボトルキープをしたそうです。ちなみにキープしたのは、麦焼酎 “二階堂” だそうです。こちらのお店には昼間もよく行ってて、「20歳になったら夜も来てね」と言われ、夜行ってその記念にボトルキープをしたそうです。シニアの方と飲んでいるそうです。

B級4月 大園、戦争の夢を見て金縛りにあう。

B級4月 伊藤純奈、おばさんになる。

B級5月 伊藤かりん、おばさんになる。

B級5月 みなみ、初めてのネットショッピングに失敗。

みなみ「(星野家では)20歳まで基本ネットショッピングが禁止だったのですが、初めて一人でネットショッピングをして、海外のサイトの洋服を買って1か月待ち、2か月待ち…ずっと来なくて、お母さんに聞いたらコンビニに先払いをしないと来ないということが分かり、コンビニに払わないと来ないということを知らなくてずっと待ってて、あんなに面倒くさいし…」

日村「ラクだから!ネットショッピングは」

みなみ「すごく待つから…すごいせかせかしちゃって…」

設楽「すぐ来んのよ」

みなみ「でも2か月も待ったんですよ」

設楽「だからそれは…誰か教えてあげて~!」

とみなみの知らない世界。

B級5月 飛鳥、謎のドリンク剤にハマる。

B級6月 生田、服を着たままアイロンかけて火傷。

設楽「これどういうこと?」

生田「朝すごい急いでいて、もう早く出なくてはいけなかったんですけど、服がしわくちゃだったから、服を着たまま伸ばしながらアイロンをかけていたんです。よく、衣装さんとかやるじゃないですか??」

設楽「衣装さんは着たままじゃなくて、掛けたままだよ。」(笑)

生田「でもでも、伸ばしてるから絶対大丈夫だと思って…すごい盲点があって、浮かせられないところがあり、それを忘れてそこでスチームを出したら、そのスチームの穴の形に火傷をしたんです。今も3~4ヶ月経つんですけど、ずっと残ってます。」

B級7月 西野、UFOキャッチャーでぬいぐるみを獲る。

西野「麻衣やんと撮影の日に、以外と余裕があったので、ゲーセン行こうってなって、私はぬいぐるみを獲り、麻衣やんはお菓子を獲っていました。」

西野「結構お金使いましたけど…」

白石「結構大きいやつしか獲るものが無くて。」

設楽「でも獲ったんでしょ?」

白石「獲りました。私も結構費やして…」

と金はかけた様子。

設楽「二人が本気になれば(お店ごと)買えるけどね?」

西野・白石 (笑)

B級7月 佐藤、バドミントンの冠番組が始まる。

B級7月 渡辺、ハーバリウム教室に通う。

B級7月 和田、サザエさんのじゃんけんで勝利。

設楽「最後のじゃんけんぽんのやつ?あれに買ったって事?」

和田「パーで勝ちました」

設楽「和田はパーだろうな」

続いて、8月~10月の世間で話題になったA級ニュース。

A級10月 齋藤飛鳥 初公演映画 公開

乃木坂46の齋藤飛鳥が台湾で社会現象となったリメイク作「あの頃、君を追いかけた」でヒロインに抜擢。公開に先立ち様々なメディアに出演し話題になりました。

A級10月 写真集「乃木撮」が歴史的大ヒット

メンバーのオフショット写真を収めた「乃木撮VOL.01」が異例のヒットを続け4度目の重版で累計発行部数が31万部を突破。今年の乃木坂旋風を象徴する結果となりました。

そんな8月から10月のどこでも話題になっていない、乃木坂のB級ニュース

B級8月 衛藤、蚊に12箇所刺される。

B級8月 中田、個展で絵を買う。

B級8月 中田、役満であがる。

B級8月 井上、車を買う。

設楽「何買ったの?」

井上「車全然詳しくなくて、見た目で買っちゃったんですけど…」

設楽「何それ、超金持ちみたいな」(車はファッション?)

井上「お父さんが事の発端で、お父さんがお母さんの車に乗る時にドアを開けようと思ったら、ドアごととっちゃって」

メンバー「えー??」

日村「全然分かんない、取れない取れない!」

設楽「スライド式なの?」

井上「いや、取っ手が付いてるやつ!」

設楽「だいたい取ってはついてる…」(汗)「取っ手がないやつって、全然空かねえだろ」(超不便)

井上「取っ手を取っちゃった」

設楽「あぁー取ってだけ取れたんだ。じゃそこだけ治せば良いんじゃ無いの?なんで、車買っちゃうの?この取っ手に合う車を買ったの?」(取っ手が本体?)

井上「修理に出すのに、結構お金がかかると言われ、じゃ新しいの買おうってなって。私車の運転できないので、お母さんとかお父さんとかに送り迎えしてもらっているので、買ってあげた方が良いかなと思って」

設楽「すごいじゃん」

B級8月 飛鳥、初めてのお酒は寿司屋のカウンター。

B級8月 西野、フランスで人生最大の大声。

フランスのディズニーランドのモンスターインクの声を出す場所での大声。

西野「テーマパークなのでテンション上がっていました」

B級8月 佐々木、初めてお酒を飲む。

設楽「お酒何飲むの?」

佐々木「バーボン、ウイスキー」

設楽「いきなりバーボンから?」

佐々木「好きなアニメの好きなキャラクターのコードネームがバーボンだったので」(コナン好き)

設楽「飲めた?」

佐々木「美味しかったです」

設楽「強いのかもね」

B級9月 佐々木、初めてのロシア1人旅。

B級9月 寺田、初めてお酒を飲む。

設楽「どこで飲んだの?」

寺田「私は家族がいるところで一人で」

設楽「何飲んだの?」

寺田「芋」(芋焼酎)

設楽「カクテルとかそういうの飲まないんだねー」

寺田「カクテルとかだったらジュースでもいいかなとずっと思っていて、親が正月とか親戚とかと飲んでるじゃないですか。みんな芋が美味いとずっと言ってて。芋って何だ?とすごい気になってたから」

B級9月 新内眞衣、ニューヨークへ行く。

設楽「これはプライベート?」

新内「プライベートで松村と」

設楽「ニューヨークは何が目的だったの?」

新内「世界の中心って言われるトコに行ってみたいなと思って」(理由がダサめ)

設楽「完全に憧れで行きたかったのね。良かった?」

新内「最高でした。」

設楽「何が最高なの?みんなニューヨークが良いって言うけど」

新内「道歩いてるだけでニューヨーカーになった気分」

設楽「綾部と一緒じゃねぇか」(おのぼり気質)

新内「ノーヒートかムダに買っちゃいません?」

松村「どこで何を撮っても絵になる」

設楽「なるほどね」

B級9月 大園、他人の家の窓から猫が見てくる。

設楽「怖い話?何コレ」

大園「歩いてて、パッと見たら猫がガン見してきて…塀のトコに手をかけて見てきて、ムッって思いました」

B級9月 与田、毎日馬刺しを食べる。

B級9月 岩本、修学旅行へ行く。

B級9月 阪口、体育祭の大縄飛びで1位になる。

設楽「クラス対抗?」

阪口「クラス対抗で3分間で28回」

設楽「3分間で28回で1位?そのレベルってどうなの?」(すごくなさそう)

B級10月 岩本、合唱コンクールで銀賞をもらう。

B級10月 和田、かけ算ができるようになる。

設楽「九九が出来なかったの?今まで?」

和田「最初からしちいちがしちとか言っていけばいいんですけど、いきなりしちかけるよんはって言われたら言えない。」

設楽「しちかけるよんは!って問題出すやつもバカだね。」(バカ同士のやりとり)

設楽「七の段いきなり言われたら分かんないよ」

設楽「ちょっとやってみる?折角だから」

和田「はい」

設楽「いんいちが!?」

和田「に!」(カオス)

日村「いんいちだよ!」

和田「えっ??」

日村「にって言っちゃってるよ」

乃木坂B級ニュース大賞2018はこのような内容でした。

最後は、西野七瀬さんの「さよならー!!!」の大声で終了となりました。

次回の 乃木坂工事中 は、
「22枚目シングルヒット祈願」
「センター西野がメンバーと最後の小旅行」です。

関連コンテンツ