CMなしのYouTube Premiumが11/14日本解禁!

本日2018年11月14日、CMなしでYouTubeが見られる新しいサービス

『YouTube Premium』が日本でも提供が開始されました。

従来、動画を見ようとすると始めや途中にCMが入り、煩わしく感じることもありましたが、それらが無くなります。

CMなし以外にも様々な機能があります。

YouTube Premium 機能一覧

YouTube

CMなしで動画を見ることが出来ます。

動画をダウンロード保存しておくことで、回線を使用せずに視聴する事ができます。
 (家のWifiを使ってダウンロードしておくことで、パケット料を抑えることができます)
 ※最大30日インターネットに接続していなくても再生できます。

バックグランドで動画を再生できるようになります。他のアプリを立ち上げている場合でも、画面を消しておいても、動画を再生し、音声を楽しむことができます。

YouTube Music

膨大なライブラリの中から音楽を楽しむことができます。もちろんCMなしです。

こちらも一時的にダウンロードしてオフラインで再生することができます。

バックグランドで音楽を再生できるようになります。他のアプリを立ち上げている場合でも、画面を消しておいても、音楽を再生し楽しむことができます。

YouTube Originals

オリジナル映画・シリーズを観ることが出来ます。

YouTube Kids

お子様のために作られた学習・娯楽の動画をCMなしで観たり、バックグラウンドで再生したり出来ます。(YouTube Kidsアプリを使用)

YouTube Gaming

主にゲームのプレイを主とした動画がCMなしで観たり、バックグラウンドで再生したり出来ます。(YouTube Gamingアプリを使用)
Google Play ミュージックが追加料金なしで利用できます。

YouTube Premium 料金

1か月 1,180円

初回3か月間無料トライアルが出来ます。
※3か月の間に解約しないと有料プランに移行します

YouTube Premium キャンセル方法は?

YouTubeの有料メンバーシップページに行き、キャンセルすることが出来ます。
また、有料への再登録もいつでも出来るようです。

まとめ

ということで、ざっくり内容を紹介しましたが、1か月1,180円と他の動画配信サービスと比べると若干高めの設定ですね。でもYouTubeをいつも観ていて、通信費がかかっている方には朗報だと思います。

YouTubePremiumサービスに加入し、携帯各社の高いプランなどに入らなくてもあらかじめ家でダウンロードしておくことで、グンと通信費を抑えることが出来るようになるのではないでしょうか。

とりあえず3か月の無料トライアルを利用してどんなものなのかお試ししてみるのも手ですね。

さらに詳しくは「YouTube Premium」公式サイト
https://www.youtube.com/premium?hl=ja&gl=JP

関連コンテンツ