【学び】異性にモテるためには?

このような悩みは、永遠のテーマで多くの方が抱えていることと思います。

単刀直入にその答えをひと言でいってしまうと「人より優れた長所があること」につきます。

モテるには、他の人より少しでも優れている部分が必要なのです。

とても平凡で、良いところも無ければ欠点もない人・・・

そういう人を好きになる人はいないと思います。

その人と一緒にいると、メリットがある、プラスになる、教えてもらえる、明るい気分になるなど、何らかのポジティブな影響を受けられるといったことがあれば、友達になりたい、恋人として付き合いたいといった事になると思います。

この「人より優れた長所があること」というのはとても重要なんです。

このように言いますと「そんなに自分は優れた長所は無い」と幻滅してしまう人もいるかと思いますが、ここで言う「人より優れた長所」というのは、100人中1位にならなくても、だいたい10~20人くらいの中で1位になれる、ちょっとした長所やポジティブな特徴、良い部分があれば良いということです。

美形など外見的な特徴もありますが、もしそういった部分が弱いかなと思うのであれば、内面的なものを磨いていく必要があります。

他人よりマニアック、専門的な事、一つの事にとても詳しいといった優れた長所を磨いていくことで、人間としての味や面白みになっていきます。

ごく平凡でごくありきたりに人というのは、人から嫌われることは無いですが、人から好かれることも無く、欠点が10個あったとしても長所が1個あるほうが重要になります。

短所を直すより、長所をより伸ばすことが大切です。

これは、友人や恋人を作る意味でも、人生においても同じで、すべてにおいて自分の長所を伸ばすことが、人生を豊かに楽しく生きる秘訣になると思います。

ということでモテたいのであれば、根本的な部分として自分磨きの努力をしていくことがとても大切です。

関連コンテンツ