【誰も知らない明石家さんま】後藤真希・・・さんまさんへの恨み

2018年11月25日放送されました

「誰も知らない明石家さんま3時間SP」

元 モーニング娘。の後藤真希さん、さんまさんとの共演は7年ぶりだそうです。

後藤真希…さんまへの恨み

さんま「今ゴマキいくつ?」

後藤真希「33歳です」

会場「え~~~!」

後藤真希「当時一緒にお仕事していたのは10代の時、そのくらいの時だったんです。」

で、後藤真希さんはさんまさんに恨みがあるというんですね。

後藤真希「さんまのまんまに出させて頂いた時に肉じゃがを持って行ったんですよね。超微妙な反応で、さんまさんが「中途半端な味だ」みたいな・・・。」

さんま「それは、プロとして言う」

会場「どういう事?」

さんま「番組を盛り上げるために、マズク作ってきて欲しかった。(後藤真希さんが)美味く作ってきた」

後藤真希「美味しかったんですか?」

さんま「中途半端な味やな。っていったんや!」

会場「やっぱりショック?」

後藤真希「ショックですよ。だからそれはそれで、今日はリベンジして作ったきた」

さんま「うそ!」

ということで、後藤真希さんの肉じゃがを頂くことに

後藤真希「今日はさんまさんだけだと、コメントがどうなるか分からないので、渡部さんにも」

さんま「おまえ、スゴい自信やな。指名を渡部!?」

渡部「分かります?ニンジンがハート型に切ってあるのほら。可愛らしく」

さんま「(渡部に)正直に言えよ!」

渡部「美味しい!素材自体の味もしっかりあるし、うっすら旨みもあるし、玉ねぎもスゴく柔らかいし。すごい美味しい」

さんま「うっすら旨み??」

会場「うっすら旨み??一番ヒドい!」

渡部「違うんですよ!失敗の肉じゃがは旨みを強く出し過ぎちゃうんですよ。砂糖とか醤油で味を濃くしちゃうんですよ。うっすら旨みが美味い!」

東野「渡部がミスったから、さんまさんの食レポで!」

さんま「うっすら味って、美味いわけないやないかい!ゴマキがたった7年で上達するワケがない!アホなことばっかり言うなほんまに・・・あっホンマや!」

会場「伝統芸出たよ!」

さんま「ゴマキ、スゴい、美味しい美味しい」

後藤真希「良かったです」

東野「VTRではプレゼントを貰うはず」

後藤真希「本当ですよ。5~6回くらい「くれる」って何度も言われ続けて1回も貰ってない」

さんま「今からでも良いよ欲しいものあったら言え」

後藤真希「本当ですか?クロコのスニーカー」

さんま「あれは高い。わかった、手には入ったら約束は果たしますよ」

後藤真希「絶対ですよ!」

さんま「絶対!」

といった感じでした。

関連コンテンツ