本サイトではPR広告が含まれています

【スッキリ】コブクロ結成20周年 相手のココに困ってます

2018年12月7日のスッキリ

結成20周年のコブクロが生出演されトークと生歌を披露されました。

今だから言える「相手のココに困ってます」

黒田さん ココに困ってます!

「本番前の発声練習中に入ってきて集中できない」

黒田「先ほどは(スッキリの)始まる前に加藤さんが入ってきて・・・皆さん入ってくるんですよ。ヘアメイクさんとか入ってくるんですよ。声を大にしていいたいんですけど、遊びでやってるんじゃないんですよって(笑)どういう感じかなぁと思ってやってるんですけど、みんなどんどん入ってきて、わけわからへんって(笑)」

小渕さん ココに困ってます!

「(黒田さんが)雑誌の取材中に居眠りをして困る」

小渕「サングラスをしてることをいいことに・・・」

黒田「ちゃんと声を大にしていいたいんです。概ねコブクロで大事なことは小渕が言うんです。雑誌の取材で今回のシングルどんな感じですか?と聞かれたら、僕曲書いてへんしって思って。アルバムとかになったら12曲とか曲の話になったら僕ほぼすること無い」

小渕「でものすごく集中して取材受けてるなぁーって黒田を見ると寝てるんですね」

黒田「厳密に言うと、寝てると寝てないの間くらい」

小渕「それ寝てるっていう」

加藤「瞑想状態ってことですね?」

黒田「そうです。小渕が5分くらいしゃべった後、「で、黒田さんどうですか?」って言われた時、もう何の質問だかわからへん。どれくらい前にした質問を聞かれてんのか?」

加藤「だって歌い手として、この曲はこう歌いたいとかあるんじゃないですか?」

黒田「いや、そうでも、毎回12曲もアルバムあったらそんなに毎回変わらないじゃないですか。12回聞かれるんですよ。でもインタビューアさんも正直小渕ばかり聞いて申し訳ないなって気持ちで僕に聞くんですけど、それはもういいと!」(笑)

小渕「それで答えへんかったらいいのに、パッと起きて「ま今、小渕がだいたい言ったと思うんですけど」って、おまえ聞いてへんやろって!質問が何かも分かってないんですよ。」

加藤「バレないように、もっと濃いめのサングラスにした方がいいですよ」

といった感じでした。

コブクロ 初!生歌唱曲を投票で決定

今回、生歌の曲の選定を視聴者の投票で選んで貰うことになりました。

Q.あなたが聴きたいコブクロの名曲はどっち?

 流星 43625
 轍 -わだち- 20056

と流星が倍以上の投票結果となりました。

流星の歌う前の小渕さんのコメント。

小渕「ラブソングなんですけども、空に浮かぶ2つの星がこう寄せ合うように流れてくるという。もとあった星座の場所に帰っていって、もう一度星座を作り直すみたいな、こう物語を作っています。ラブソングです聴いてください。流星」

名曲「流星」を披露してくれました。

初のコンプリートベストアルバム
「ALL TIME BEST 1998-2018 発売中

小渕「58曲コブクロの20年の歴史がたっぷり詰め込めたベストアルバムです。ぜひ多くの方に聴いて頂きたいと思ってます。よろしくお願いします。」

結成20周年を記念した全国ツアー開催決定
2019年3月20日(水)長野・ホクト文化ホールよりスタート
京セラドーム大阪含む全国15都市32公演

コブクロ オフィシャルサイト
https://kobukuro.com/