【スッキリ】OMOSHIROI CALENDAR 365days

2018年12月19日のスッキリ。

『HARUNAまとめ』ではとても面白いカレンダーが紹介されました。

来年は元号が変わるということで、ほとんどが西暦表記になっているそうですが、中には4月まで平成表記で、5月から西暦表記に変わる物や空欄になっている物もあるようです。

そんな意味でも今注目のカレンダー。そんな目線で紹介されました。

OMOSHIROI CALENDAR 365days

株式会社トライアード
51,840円(税込)

こちらのカレンダー。箱を開けると日本列島がデザインされているのですが、1日1枚ずつめくっていく日めくりカレンダータイプ。

めくり進めていくと、どんどんといろいろな形が出てきます。

沖縄のシーサー、お城、東京タワー、スカイツリー、雷門、パンダ、太陽の塔、富士山などなど……

実は365日分の切り絵が施されていて、全国各地のシンボルが段々と現れてくるようになっているんですね。

全てをめくり終えると、1年後にはインテリアとしても使える「芸術的カレンダー」となっているんですね。

今までに無いアイディアカレンダーなんです。

紙の素材にもこだわり、手で引いた時に引き心地の良いように考えられているそうです。

OMOSHIROI CALENDAR 4seasons

また、3ヶ月ごとの四季に分かれているこちらの商品、
四季ごとの風景を味わうことが出来る商品も売れているそうです。

東急ハンズの店舗限定で販売されているようです。

» 東急ハンズ
https://www.tokyu-hands.co.jp/recommend/stationery/omoshiroi-calendar.html

OMOSHIROI ブロックメモ帳

トライアードの商品はメモ帳などもあり、こちらもテレビで紹介され人気になっています。
細部にもこだわり、一つ一つ手造りしていると紹介されていました。

ぶらり途中下車の旅で紹介されたブロックメモ帳 OMOSHIROI

ブロックメモ帳はこちらで販売されています。

» 株式会社トライアード
https://www.triad-japan.com/