本サイトではPR広告が含まれています

【ワールドビジネスサテライト】お掃除グッズランキング(大掃除)

2018年12月19日のワールドビジネスサテライト(WBS)では、大掃除で使用するお掃除グッズを白熱ランキングと題して紹介されました。

いよいよ年末で大掃除となりますが、強い味方となる、技ありの商品がいくつもあるとのことで紹介されました。

WBS お掃除グッズランキング(大掃除)

10位 シートを無駄なく使えるフローリングワイパー(カインズ)

こちらは、クイックルワイパーのような商品ですが、汚れたら簡単にヘッドを180度回転させてシートの反対側でまた拭けるという両面が使用可能な商品です。とても経済的ですね。

カインズ公式サイト
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509244783/

9位 MK 洗面台パイプブラシ(まめいた)

排水溝用のブラシ。中にこびりついた髪の毛やゴミなどをごっそりと取ることが出来ます。

8位 茂木和哉

水あかなどで白く曇ってしまった蛇口も、水垢を分解するスルファミン酸と研磨剤の効果で輝きを取り戻すことが出来るんです。水あか専用の洗剤です。茂木和哉シリーズとして他にも様々なラインナップがあります。

茂木和哉とは、開発者のフルネーム。絶対に自信があったので自分の名前をつけて勝負に出たんだそうです。茂木さんは化学薬品会社などを経て秋田県で起業。温泉施設の掃除を手がける中で水あかに強い洗剤を開発とのことです。現在は、自ら全国を回り実演販売も。

コンセプトは、より楽に安全に汚れを落とすものを追求して突き詰めていくことだそうです。

7位 立つシリーズ(カインズ)

一見掃除道具に見えない名前は、自立するホウキやちりとりのシリーズ。ホウキはワンタッチで先端部を出し入れでき、自立するので置き場所に困らないんです。

カインズ公式サイト
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509189794/
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509246763/

6位 おそうじブラシかきとーる(アズマ)

カーペット用のブラシ。ペットの毛などを根こそぎかき集めるんですね。

5位 ユニットバスボンくん抗菌(山崎産業)

一本で浴槽から、天井までまるごと掃除できるブラシ。
特殊な形状の繊維なので水だけで掃除が可能なんです。

4位 お風呂床用ブラシスポG(アズマ)

お風呂場のデコボコした床に対応したスポンジで、硬い毛が汚れを落とします。

3位 すごい鏡磨きストロング(3M)

鏡を磨くこちらのグッズは、表面に特殊な微細ダイヤモンドを使用することで、頑固な水あかもピカピカになります。

2位 すき間ワイパー(カインズ)

薄形で良くしなり、普通のワイパーや手では届かないすき間に入り込み、しっかり掃除してくれるんです。

 

カインズ公式サイト
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509246763/

1位 手を汚さず絞れる吸水スポンジモップ(カインズ)

窓ガラスなどを手軽に掃除できるグッズです。レバーを引くだけで手を汚さずに水を絞ることが出来るんですね。

カインズ公式サイト
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509246763/