本サイトではPR広告が含まれています

大坂なおみ日本人初優勝 – 全豪オープンテニス女子シングルス

全豪オープンテニス。

2019年1月26日、大坂なおみ選手は今大会で1セットも落とさずに勝ち上がってきましたチェコのクビトバ選手(世界ランク6位)と決勝戦で対戦し、見事優勝を果たし、世界ランキング1位に上り詰めました。

全米オープンテニスに続き、グランドスラム2回大会連続優勝。

表彰式のコメントです。

優勝 大坂なおみ コメント

みなさんこんにちは。

ごめんなさい。人前でしゃべるのは苦手なんです。

ですから、なんとか乗り切りたいと思います。

ペトラ本当におめでとうございます。

あなたといつも対戦したいと思っていました。

大変なことを乗り越えてきましたよね。

これがあなたとの初対戦になって欲しくはなかったですが、

あなたとあなたのチームにおめでとうと伝えたいです。

グランドスラム決勝であなたと対戦できたことを光栄に思います。

そして・・・

まず、ファンの皆さん来てくださって有り難う。

ずっと暑いので、暑くても皆さん来てくださって応援してくれました。

だから本当に感謝しています。

そして、グレイグトーナメントディレクター、ゴールキッズ

暑い中走り回ってくれてボランティアの皆さんにも感謝します。

そして私のチーム。

本当にあなた達がいなければこの2週間乗り切れませんでした。

チームとして皆さんがやることに本当に感謝しています。

そして、以前は・・・

ちゃんとメモを読んだんですが何を言うか忘れてしまいました。

皆さん本当に有り難う

この決勝でプレーできたことを本当に光栄に思います。

有り難うございました。