【ヒルナンデス】透明醤油 通販で予約受付中♪

2019年2月4日のヒルナンデス。

「ニコル&菜月 お父さんお母さん世代に教えたい○○」

と題して、最新のキッチングッズが紹介されました。

透明醤油 予約受付中♪

こちらの商品はその名もズバリ「透明醤油」

製造しているのは、明治2年創業、熊本の「フンドーダイ五葉」という醤油メーカーです。

通常の醤油の褐色を、企業秘密の技術で分離させたんです。

醤油が透明なので、食材の色を際立たせることが出来ます。

食材にツヤをだすメリットも。

さらに、衣類やじゅうたんなどにこぼしてしまっても、

透明なので目立たないことも注目されています。

透明な醤油。価格も安めなので、一度試してみてはいかがですか?

2019年2月19日発売予定です。

商品名 透明醤油
名称 しょうゆ風調味料
内容量 100ml
賞味期限 8ヶ月
保存方法 直射日光を避け保存
原材料
商品内容
しょうゆ蒸留液、食塩、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、アルコール、(一部に大豆・小麦を含む)
商品説明 おしょうゆの味をそのままに、自社製法で透明なおしょうゆをつくりました。本醸造の濃口醬油を原料にしょうゆ独特の色目を取り除き、しょうゆのもつ味わい風味をもつ無色の原料を抽出に成功しました。創業150年という老舗しょうゆメーカーの調合技術とあいまって、美味しい透明醤油が誕生しました。素材の色目を変えずにおしょうゆの味わいを知っていただける和の新世代調味料です。透明なのでこぼれても汚さないなどうれしいメリットがあります。
生産国 日本
製造者 株式会社フンドーダイ五葉(熊本県熊本市北区楠野町972)

下記のネット通販予約注文を受付しています。