スマートキー・盗難防止ケース おすすめを厳選!

近年、スマートキーの便利さを逆手に取り、車を盗み出す「リレーアタック」という手口が横行しています。

車を盗む手口の約4割がこの方法なんだそうです。

今まで、よく玄関付近にスマートキーを置いておくと車との距離が近いので盗まれるケースもあるといわれていましたが、最近では家の奥に置いておいてもスマートキーから発せられる微弱な電波を拾い、車を盗み出してしまうんだそうです。

最新型の車でもセキュリティ対策が難しく、盗まれてしまうケースが後を絶たないということが、ニュースでも報じられました。

家だけでなく、コンビニやスーパーでの買い物、食事中に駐車場に車を置いておいてもこういった手口で盗まれるケースもあるんだそうです。

リレーアタックの対策の方法としては、スマートキーから発せられる微弱な電波を遮るという方法が有力で、盗難防止ケースが市販されています。

スマートキーのケースは使用する時、出し入れをする必要がありますので、少しゆったりめのサイズがオススメです。

盗難防止ケース(ポーチ) おすすめ

探してみると、かなりの盗難防止ケースが見つかりました。
その中でも、色やデザイン、機能、口コミの評価から選んだオススメ商品はこちらです。

AIMEN

カーボン調の薄いストライプになっているこちらのポーチは、Amazonでも1番の人気になっています。

ポーチのサイズは12.7cm×8.8cmと余裕があり、キーホルダーが付いていてもそのまましまうことが出来ます。

2枚セットですが、1枚のタイプもあります。

【機能】:RFID情報のスキャン/無線周波数情報の漏洩/遮断車用鍵信号。
【詳細】:素材:高級皮革、サイズ:縦8.8cm×横12.7cm、重さ:50g、カラー:ブラック
【特徴】:軽量ながら防水性、耐久性に優れています。片手で持てるコンパクトサイズで、持ち運びや携帯に便利なストラップも付いた使いやすい電波遮断ポーチです。
【パッケージ内容】:スマートキーケース。スマートキーで車をロックしたら、キーをケースに入れて閉じる。

※高品質保証

Grehome

こちらも、お洒落な感じのポーチです。

スマートキーだけで無く、クレジットカードやキャッシュカード用のケースも付いていて、磁気データを盗む不正な電波(スキミング)から個人情報をブロックしてくれます。マルチに対応できるケースとなっています。

スマートキーケース×2
カードケース×2
スマートキーケースサイズ:15cm×10cm
カードケースサイズ:7.8cm×6.0cm
材料:本革(レザ-)

本革のカラーは、男女問わず似合います。

Harris Tweed

次に落ち着いた感じの盗難防止ケースです。

カラーはブラウンとグレーから選ぶことができます。

【防犯 盗難防止】車リレーアタック盗難防止用ポーチです。袋を閉じたら圏外になりました。リレーアタック防止用としても可能です。
【お気をつけないうちに守ってくれる】洗車等をするときに、ドアハンドルに触れるたキーレスが反応していたのが見事に解消。
【予備キーのセキュリティ強化用】車の電子キーの予備を車内に保管するために使用できます。
【高級感 高品質】世界中に有名なブランド「ハリスツイード」生地を採用、手に持っても持ち歩いても十分おしゃれです。プレゼントとしてオススメです。

スマートキーの出し入れがしやすいタイプです。