エーペックスレジェンズの立ち回りを解説!初級・中級の立ち回り方法

とても面白いと評判になり一気に人気になったAPEX Legends(エーペックス レジェンズ)ですが、初めのうちはどのような立ち回りをしたらいいのか?と思う人も多いはず。

ということで、立ち回り方法の要点をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

エーペックスレジェンズの立ち回りを解説!初級・中級の立ち回り方法

中盤までは、アイテム集めが主

バトルロワイヤルの基本とも言えますが、APEX Legendsにおいてもやはり、中盤までは、アイテム集めに専念しましょう。

敵を倒しつつアイテムゲット

自分や仲間のプレーヤーがいい装備が出来るまで、敵を倒しながら集めると良いでしょう。

これはAPEX Legendsは、他のバトルロワイヤルゲームより、マップ上のアイテム数が少なく、序盤以降は、アイテムを拾える確率がとても低いので、敵を倒しながら集めていくようにしましょう。

また、敵を倒した方が調達の効率が良いのも事実です。

たくさん敵を倒すことで、経験にもなり、レベルアップにもつながり、有利になっていきます。

戦闘方法の基礎

APEX Legendsは、他のバトルロワイヤルと比べて、敵をキルするまでの時間が長いのが特徴です。

多人数で行動しよう

人数が多い方が有利になる(重要)単独行動は不利になりますので注意が必要です。

逆にいえば、人数の少ない敵を見つけ、多人数で攻撃をしましょう。

戦い方

また戦闘中は、味方全員で平等にダメージを受けるようにして戦うと強いです。

例えば、一人だけ後ろから狙う等は、不利になるケースが多いです。

例えば誰かがやられたとしても助けにくくなりますし、戦っている時も、援護は難しいからです。

瀕死になった人は隠れるなどして死なないようにし、見方のカバーに回るなどしましょう。

裏取りについて

APEX Legendは裏取りが難しいゲームです。かなり上達するまでは裏取りはしないようにする方が良いでしょう。

誰かが裏取りをしているのであれば、正面側にいる味方は敵と交戦しないようにし、全員が敵と戦えるようになったら一気に交戦しましょう。

一点集中

攻撃方法として、敵の一人を集中して一気に大ダメージを与えると有利になります。

また、大ダメージを与えたら、回復させないことも大切です。

敵が他と交戦している場合

敵が他のプレイヤーと戦闘をしていた場合、戦闘が終わるのを待ってから攻撃すると良いでしょう。

戦闘後はダメージを負っている可能性が高く、また交戦中の相手もこちらに攻撃するのを防ぐためです。

ダメージを受けた時は

戦闘でダメージを受けた場合は、シールドのアイテムを優先的に拾うようにしましょう。

終盤の戦い方

終盤は、先に安地に入っていた方が有利になりますが、安地が危険な地形で、他から奇襲を受けそうな場合は、無理して入らない方が良いです。

 

以上になりますが、また情報を更新していきますので、定期的にご覧ください!