本サイトではPR広告が含まれています

【スッキリ】小さいお財布特集 新作フェンディ・コーチ・アニエスベー

2019年2月19日のスッキリでは、女性の財布にある変化が起きていると財布について特集されました。

三つ折りの小さい財布を使う人が増えているといいます。

街の人は、小さいカバンでで歩くことが多いので、小さい財布の方が良いといいます。

今、女性の持つ財布が小さくなっているんです。

これまでの傾向は大容量の長財布が主流でした。

しかし最近は、二つ折りや三つ折りが人気なんです。

そんなミニ財布、ハイブランドも次々とオシャレなモデルを発表。

フェンディ バッグ バグズ 三つ折り財布

定番のめのモチーフのデザインから三つ折り財布が登場。

ヴァレンティノ ガラヴァーニ ミニトライフォールド ウォレット

小銭入れが外側に付いている機能性の優れたお財布。これは日本の需要に合わせて誕生したものなんだそうです。

街の人に聞いてみると、財布には小銭とカードしか入れていないそうです。

現金を持ち歩かなくなり、ポイントカードも今アプリに移行しているんですね。

携帯と小さいお財布があればコンパクトにしたいといいます。

キャッシュレスやポイントカードのアプリ化が進み、財布を持たなくてもスマートフォンで買い物が出来るようになってきているんです。

さらに、トレンドに詳しいファッション誌の担当者に聞いてみると・・・

バッグが小さくなっているということに理由があるそうなんです。

ショルダーバッグや小さなかごバッグがブームになっているので、それに合わせて中に入れるお財布もぐっと小さくなっている傾向にあるんだそうです。

そんなミニ財布の流行により、ファッション誌の付録にも小さいお財布が付いているものも。

来月発売のファッション誌「sweet 4月号」の付録にも。

人気付録として定番化しているそうなんです。

さらに都内の百貨店でもたくさんのミニ財布が並びます。

担当者:

ミニ財布の売り上げは前年に対し、二桁伸長しているので、お客様からの関心も高まってきていると思います。

今大注目!ミニ財布

タイプ別 ミニ財布

最小限持ちたい派におすすめ

COACH(コーチ)
シグネチャー カラーブロック スモールウォレット 17,280円
フローラル プリント スモールウォレット 22,680円
リベット スモールウォレット 29,160円

アニエスベー ミニウォレット 19,440円

・カード入れ3箇所
・中身が見やすい

 

もう少し大きめのタイプ

小さくしたいけど、大容量が好みの人

FURLA(フルラ)
バビロン 2つ折りミニ財布 30,240円

・カード入れが10箇所
・ラウンドジップの大きく開く小銭入れ

現金はほぼ持ち歩きません、キャッシュレス派におすすめ

シーバイクロエ
LARRY(ラリー)コインパース
21,600円(3月上旬~発売予定)

 

関連記事

【スッキリ】高橋真麻さんが使用している財布「BALENCIAGA」