【スッキリ】ねこじゃすり(CAT GROOMER)

2019年2月22日のスッキリでは、猫がトロける「ねこじゃすり」が紹介されていました。

棒のようなものなのですが、1年で5万本売れている大ヒット商品なんです。

なでると猫がたちまちトロける「ねこじゃすり」。

ねこじゃすり(CAT GROOMER)

Instagramでも「#ねこじゃすり」が2000件以上投稿されています。

YouTubeでも

ねこじゃすりで、撫でてあげると

とても気持ちよさそうにしています。

広島にある株式会社ワタオカで作られています。

こちらの会社は126年の歴史を持つヤスリメーカー。

ねこじゃすりは、猫用のヤスリで、

やすりの表面は猫の舌を表現しているそうなんです。

そのため、ねこじゃすりで撫でられると

舌でけづくろいされているような心地よさになり、

猫がとろけてしまうんですね。

猫ジャラシ×やすり=「ねこじゃすり」なんだそうです。

定価:3780円

商品が生まれたきっかけは新商品を開発しようと考えているときに、たまたま飼い猫のジャイくんを開発途中の商品でなでてあげるとうっとり気持ちよさそうにしたことから。

やすり面に忠実に猫ちゃんの「舌」を再現。

猫同士が愛情表現のひとつとしてお互いをグルーミングし合うあの姿。

私もまざりたいな~と感じたり、愛猫がグルーミングしてくれるお返しができたらな~と感じたことはありませんか?

新しい愛猫とのコミュニケーションを始めてみてください。

◇お友達へのプレゼントにも最適な化粧箱に入っています。

こちらのネット通販で販売されています。

こちらも紹介されていました。